ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

超おたから花ダイヤを297回開いてみました♪ おおきなおたからの花びらの価値は?

 

 今まで超おたから花ダイヤとかいつも咲くと旅人バザーで売ってしまっていて自分で開いたことなかったんですけど、大きなピラミッドの家購入したのをきっかけにちょっぴり開きたい気持ちになりました♪

 いったいおおきなおたからの花びらっていくらくらいの価値なんだろう?

とちょっとした好奇心ですww

f:id:maxdq10:20160610014824j:plain

1回目 

旅人バザーで13000で99個購入!開いてみました。1287000Gですw

 

おたからの花びら 154個

大きなおたからのはなびら 1個

黄金花びら 8個

 

大きなおたからの花びらってでないんですね;;

驚きです。もっとでるもんだとおもっていました。

 

2回目

旅人バザーで 12667で99個購入 1254033G

 

おたからの花びら 149個

大きなおたからの花びら 2個

黄金の花びら 6個

 

おたからの花びらは150個前後が平均的なでかたなのかな?

黄金の花びらもっといっぱいでればいいのに♪

 

3回目

旅人バザーで12943で99個購入 1281357G

 

おたからの花びら 134個

大きなおたからの花びら 2個

黄金のはなびら 9個

でした。

 

トータルでおたからの花びら437個、大きなおたからの花びら5個、黄金のはなびら23個です。

黄金のはなびらは1個100000Gで売れるので

 

23×100000G=2300000G

 

超おたから花ダイヤ297個の購入で3822390G使用したので

 

3822390ー2300000=1522390

 

トータルで1522390Gの持ち出しに対して大きなおたからの花びらは48個

(おたからの花びら10個で大きなおたからの花びら1個と交換できます)

 

1522390÷48=31716

 

だい大きなおたからの花びらの価値って32000Gくらいでした。

大きなピラミッドの家はだいたい2400000くらいで販売されているのでだいたい

そのくらですねw

 

また時間のあるとき超おたから花ダイヤ開いてみたいとおもいます。