ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

占い師の転職クエスト受けてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20160727232151j:plain

 

 占い師の転職クエ受けてきましたよ♪

 

オルフェアの町のD-4の占いの館でユノからクエストを受けます。

 

くもひもこぞうを7匹倒すことに

くみひもこぞうはイナミノ街道にいます。

 

f:id:maxdq10:20160727232507p:plain

 3.3後期のアップデートでバシッ娘バンリィの1日に飛べる回数が3回になっているので利用するとすぐにいけますよ♪

 

 また今回占いの館へのルーラストーンの行き場所が追加されています。イナミノ街道に飛ぶ前に追加しておくと便利かも♪

 

f:id:maxdq10:20160727232926p:plain

 

 くみひもこぞう???

ってどんなのだっけ?と考えつつも思い出せずイナミノ街道に向かいます。

見れば想いだす

こいつですww

f:id:maxdq10:20160727233151j:plain

 りえちゃんと二人でまもで7匹呼んで倒していきます。

混雑して見つけるのが大変かなぁとおもっていたのですが、そこまでの混雑もなくすぐにターゲットを見つけることができ、倒していきます。

 

 ただくみひもこぞうって非常に弱いので、サポははずして戦ったほうがよいです。さすがにまわりに狩りをしている人が多いので、つぎつぎに探すとなると時間がかかりますwww

 

 そういえば普段はあまり人を見かけなくなったオルフェアの町も今日はこの通り

f:id:maxdq10:20160727233611j:plain

 大変にぎわっておりましたよ♪(1鯖じゃないですよww)

 

最後占い師の館に戻ってユノの報告をしてクリアです。

 

 転職クエをクリアーするとタロットパックを買うことができる追加クエを受けれるようになります。

隣にいるバビロから受注

f:id:maxdq10:20160727234017j:plain

 オルフェア東でなんでもいいのでモンスターを五匹占い師に転職後に倒してくるようにいわれます。

 

 五匹倒してバビロに報告するとタロットパック・赤がもらえ、タロットを買えるようになります。