ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

話題のスレア海岸で『タロットコインの破片』集めをしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20160802223226j:plain

 

 タロットコインの破片集めで有名なスレア海岸で30分破片集めをしてきましたよ♪

 

 カード合成もいろいろ勉強しながらしてるんですけど、カードを集めないと合成もできない;;

 まずは『タロットコインを集めよう!?』

ってことでコイン集めをはじめました。

 

 最初アルカナ占いでゾンビ系がでて、マッドハンドとか倒してたんですけど

一度にたくさん出るところも見つからず、一回に多くて3匹と効率も悪く、非常にストレスだけが貯まっていきます;;

 

 2時間待って次の効果に期待したのですが、なんとスライム系の効果がでたではありませんか!?

f:id:maxdq10:20160802224034j:plain

 

 今回はスライム系の効果なのでスレア海岸でホイミスライムを狙います。

 

ちなみに

 

 スライム系だとホイミスライム

 水系だとしびれくらげ、プチアーノン

です。

 やってみて水系の方がターゲットに困らない気がしますが、ホイミスライムも探し回るというほど少なくはありません。

 

 まわりには話題のところということで人はいっぱいいるのですが、さくさくとターゲットは見つかります♪

f:id:maxdq10:20160802224456j:plain

 なんといってもいいところは一回に6~8匹現れること!!

よけいな不純物も入りませんwww

純粋にホイミスライムのみで現れます。

 

 マッドハンド狩りしてからこっちにくるとノーストレスですwww

 

だいたい30分くらいで400個強の『タロットコインの破片』を集めることができましたよ♪