ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

タロット魔人を倒してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20160806235008j:plain

 タロット魔人倒してきましたよ♪

 

 タロットコインをスレア海岸で集め、タロット魔人にいってきましたよ。

構成は占い師3人と僧1のPTです。

 

 実際慣れているメンバーでいく時は占い師4人でいくのがよいです。

単純に占い師が多ければ多いだけ追加でタロットパックがでる確立があがります。

f:id:maxdq10:20160806235413j:plain

 必要耐性は

○転び

○ブレス

があると闘いが楽になります。

 

 タロット魔人の攻撃でよけれる攻撃はよけたいものです。よけれる攻撃は

○回転突撃 前方にダメージ

○タロットバッシュ 周囲に

○タロットフォーチュン 地面に3つの爆弾を置くので離れる

 

上のような点に注意して闘いましたよ♪

 

 タロット魔人は幻惑がよく入るのでフレがスパークショットでまずは開幕、幻惑を入れていますw

f:id:maxdq10:20160807000213j:plain

 

 まだLV87だったのですが、僧が一人いたこともあり、安定して倒すことができました♪

 これってLVよりも慣れが必要ですね。

よけれる攻撃を食らわないように注意していけば、それほど大変なボスではないです。

 

 タロットパックは合計で6個もらいましたよ♪(タロットコイン4枚入れ)

 

残念ながらタロットパック銀はまじっていませんでした;;

 

銀のでる確立ってどのくらいなんだろう?

 

 またタロット魔人いってきたいとおもいます☆