ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

アマリリスの『幸せのおすそわけ』のイベント告知ありましたよ☆

f:id:maxdq10:20160812213729p:plain

 目覚めし冒険者の広場で『幸せのおすそわけ』のイベントの告知がありましたよ☆

 

イベント期間:8月19日~8月28日

 

 真紅の妖精アマリリスさんの衣装かわいい☆

赤色が完全に真紅の妖精にぴったりですね♪

f:id:maxdq10:20160812213708p:plain

まずはグレン城下町、ジュレットの町、風の町アズラン、ガタラ、オルフェアの町でアマリリスに会って、妖精の苗木をもらうようですね。

 

 妖精の苗木はアマリリスの依頼を手伝うと妖精の実を実らせるようです。

 

依頼内容ってまわりの人を幸せにするってありますけど、どんなことするんでしょうね?

 ゴミ拾いとか?、10人に挨拶をするとか?それとも困った人がイベント用に現れるのでしょうか?

 今のところ謎ですwww

f:id:maxdq10:20160812214754p:plain

 妖精の実を実らせてアマリリスに届けるとアイテムがもらえるようです。

 

メタル迷宮ペア招待券とアマリリスの笑顔は欲しいところです。

 

『アマリリスの笑顔』がドラクエ10ショップでDQXショップポイントと交換できるアイテムです。

 欲しいアイテムいろいろあるから非常にうれしい報酬ですwww

 

『メタル迷宮ペア招待券』もまだレベル上げ途中の職が多いので非常にありがたいです。

 

 あたしはこの『幸せのおすそわけ』みたいなレベルとか関係なく、みんなで遊べるイベントって非常に好きです☆

 

 強いボス倒すだけがドラクエ10の魅力ではないのですからw