ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

真紅の妖精アマリリス『幸せのおすそわけ』行ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20160819134826j:plain

 真紅の妖精アマリリス『幸せのおすそわけ』いってきましたよ♪

 

 グレン城下町F-4、ジュレットの町d-4、オルフェアb-5、ガタラC-4、アズランG-5のどれかにいるアマリリスに話しかけて妖精の苗木をもらいます。

 

 

お題は5つ

おうえんする・・・・・・5人を応援する

モンスターをなでる・・・住宅村でモンスターを五匹なでる

おひねりをする

しぐさをする・・・・モガレキャンプで指定時間に『さそうおどり』をする

チャットをする・・・木かげの集落で指定時間に『わたしはビアンカは』か『わたしはフローラは』とチャットをする。

幸せのおすそわけお題『応援をする』

f:id:maxdq10:20160819135642j:plain

 

 一番難しかったのこの『おうえんをする』でした。

グレンの武器ギルドになら人がいっぱいいて応援しやすいだろうと12鯖でギルドにいったのですが、人があまりいず・・・・・;;

 

 鯖1に移動したらこのとおり、人がいっぱですwww

みんな考えること一緒ですね♪

 

 ただ人がいっぱいいすぎてか、なかなか応援すれどもなかなかカウントされません。

20分くらい粘るも一人しか応援できず、鯖2に変えました♪

 

 ここは人は少なかったですが、効率よく応援できました。カウントされるのが応援した相手がテンションアップされるときのような感じです。(未確認)

f:id:maxdq10:20160819140506j:plain

 ノラに話して妖精の実をもらいましたよ♪

 

これだけで結構疲れましたwwww

幸せのおすそわけお題『しぐさをする』

f:id:maxdq10:20160819140758j:plain

 

これは非常に簡単でしたよ☆

ドワチャッカ大陸のモガレキャンプでしぐさ『さそうおどり』をしてクリアです。

 

モガレキャンプにはガタラから馬車でいきましたよ。

 

f:id:maxdq10:20160819141448j:plain

 

 ただこのお題は開催時間が決まっていてその時間じゃないとできないのです;;

忙しい人は時間を合わせるのが一番の難関なのではないでしょうか?

f:id:maxdq10:20160819141632p:plain

 

幸せのおすそわけお題『チャットをする』

f:id:maxdq10:20160819145011j:plain

 アズラン地方の木かげの集落で『わたしはビアンカは』か『わたしはフローラは』とどちらかをチャットするとクリアーできます。

 

 これも非常に簡単なお題なのですが、これにも指定時刻が・・・・・

最初だれもいない木かげの集落で叫び続けていましたよ////

 

f:id:maxdq10:20160819145349p:plain

 

 これも時間を合わせるのが一番の難関でしょうw

 

幸せのおすそわけお題『モンスターをなでる』

f:id:maxdq10:20160819145709j:plain

 モンスターを五匹なでるというお題はここしかないとラッカラン住宅村にやってきましたよ♪

 

 住宅が密集してて高効率☆

 

f:id:maxdq10:20160819145855j:plain

 

 

 二人でラッカラン住宅村を駆け巡りながら、モンスターをなでまくりましたよww

 

それでもモンスターがいないお宅も多く、結構走りましたw

 

 残りは『おひねりをする』なのですが、バグで達成できませんでした;;

復旧したらさくっと終らせたいとおもいます♪

 

幸せのおすそわけでもらえる景品

f:id:maxdq10:20160819150658p:plain

 

 集めた妖精の実はアマリリスからアイテムに交換してもらえます。

もらえる妖精の実は今の時点で最大で25なので全部はもらえない計算になりますよ。

 

 あたしはアマリリスの笑顔と交換しましたよ♪

 

アマリリスの笑顔はDQ10ショップのショップポイント500P分が目覚めし冒険者の広場の特設ページより受け取れるようになりますよ。

 

 やったね♪