ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

おでかけ超便利ツールの『のぞみの釣り堀』をやってみましたよ♪9月7日実装

f:id:maxdq10:20160908014454j:plain

  9月7日におでかけ超便利ツールに実装されたのぞみの釣り堀やってみましたよ♪

便利ツールで釣りができる利点は、なんといっても外出先でちょっとした空き時間に釣りができることだとおもいます。

 

 

 ドラクエ10ってインしている時間ってゲームのくせに日課とか週課とかやることが多いですものね(ノω・、) ウゥ・・・

f:id:maxdq10:20160907222357p:plain

最初簡単なチュートリアルがあって、釣りをはじめられますよ

釣りに必要なのぞみのちからは毎朝6時に回復するようです。

 

 

 

f:id:maxdq10:20160907222652p:plain

 ほぼゲーム内の釣りとおなじように釣りをすることができます。

まだ釣りレベルが10なのでじょうぶなつりざおで初級釣り場で釣りをしました。

 

ちなみに1回の釣りでのぞみのチカラを10消費します。

 

f:id:maxdq10:20160907222940p:plain

しっかりと金魚が釣れましたよ♪

 

ちなみに中級の釣り場にはこんなさかながいます。

f:id:maxdq10:20160907223029p:plain

 上の写真にあるように特技みたなやつをのぞみのちからを消費することによって使うことができます。

 

ダブルヒット :2匹同時に釣れる

達人の選魚眼 :釣る前からかかったさかなを見ることができます。

 

その下の老師のご褒美はゲーム内のハルモスの褒美と連動してて、後何種類釣り上げるとなにがもらえるか見ることができます。

 

こちらが上級の釣り場のさかなです。

f:id:maxdq10:20160907223103p:plain

 今回じょうぶな釣りざおを選択していますが、もっている釣りざおとルアーを自由に選ぶことができますよ。

 

またバザーで購入することもできます。でもジェムがかかりますので事前にもっていることをお奨めします。

 

 闇の釣りざおとかを選択した場合特技もしっかりと使えます。

 

 

 

ちなみにスペシャル釣り場は

f:id:maxdq10:20160907223303p:plain

レベル15以下では入れませんでした。

 

 

f:id:maxdq10:20160908014622j:plain

残念(ノω・、) ウゥ・・・

 

 スペシャル釣り場はまだ釣り上げていない魚がでたときに狙って釣るのがいいみたいです。

 あたしはまだまだですけどね♪

 

 釣り上げたおさかなは

さかな袋に入れる他に、その場でコインに交換することもでき、老師に納品することもできます。

 

 とても便利ですよね(^_^)ニコニコ 

 

 これを機会に釣りを少しずつやりたいなぁとおもいます。