ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

スライムレース『第1回アストルティアカップ』の情報がのっていましたよ♪

f:id:maxdq10:20160909221918p:plain

 

 『第1回アストルティアカップ』の情報が目覚めし冒険者の広場に公開されていました。

 

 イベント期間:2016年9月14日12:00~9月29日23:59

 

 

 期間限定と書いてありましたが、通常はスライムレース場って使えないのでしょうか?

まだ謎の部分は非常に多いです。

f:id:maxdq10:20160909222256p:plain

 1スライムレースホールでレース受付係タータから参加の登録をします。

 

f:id:maxdq10:20160909222453p:plain

 スライムの名前、種族、カラーを決めてスライムを育成します。

育成ゲームの要素がありそうです。

 

 スライムレースのスライムの種族や特技などこちらの記事もお読みください。

 

https://www.milkdq10.com

 

f:id:maxdq10:20160909222821p:plain

 最初に『とくぎ』や『タイミング』をさくせんで決めた後は見守るだけのようです。

 

f:id:maxdq10:20160909223113p:plain

 レース後にもスライムにエサをひとつあげられます。

レースにでてエサをあげて、スライムを強くしていくというところでしょうか?

育成って苦手なんですよね;;

 

f:id:maxdq10:20160909223453p:plain

 

 最終的にチャンピオンシップの出場を目指すようです。

レースのランクもいろいろとありそうですね。

 

 始まってみないと分からない部分はいろいろありますが、スライムレースの開催は非常に楽しみです♪