ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ドラクエ10 4周年国勢調査を見ておもったこと♪

f:id:maxdq10:20160904140352j:plain

 ドラクエ10の日で9月は4周年の国勢調査の発表がありましたよ♪

また目覚めし冒険者の広場の方にも、国勢調査の結果がのっていました。

 

 

f:id:maxdq10:20160911011448p:plain

 なんかアストルティアのデーターをいろいろ見るのって楽しいですね。

つい、人と自分を比べてみたくなっちゃうの自分だけでしょうか?

 

気になったところをつまんでいきますね。

f:id:maxdq10:20160911011636p:plain

 女性のキャラクター多いですね♪

しかも昨年よりも増えています。

女性キャラの中のどれくらいがリアル女性なのか気になるところですね♪

 

f:id:maxdq10:20160911012056p:plain

 実はタロット魔人くらいしかいったことがないのですが、グラコス強とか、剣王ガルドリオンとか勝率高いですね。

 

 今度挑戦してみたいです。

 

Sキラーマシーンはまだ実装されたばかりで、慣れていないのかな?

 

f:id:maxdq10:20160911012821p:plain

 迷宮といえばセキバーン!

 

 存在自体ちょっと忘れかけていましたが、まだ会えたのは一回だけです。

ローラ姫会いやすくなったので、運営さんセキバーンももう少しだけ会いやすくしてw

 

f:id:maxdq10:20160911013018p:plain

 

 3周年の国勢調査の時は、フォレスドンが飛びぬけていたような気がするのですが、時代の流れでしょうね?

 

 アッシュリザード、ドルイド、フラッペリンなどが入っていてとても新鮮な気がします。

 

 がんばっていると思うのが、3位のバザックスです。

ちょっと前はレベル上げはバザックス。

そんな時代ありましたものね♪

 

 アストルティアもこうやって数字で見ていくととてもおもしろいです。また1年前から比べて変化があるからこそ、ゲームをあきずに続けられるのでしょうね♪