ドラクエ10好きのミルクでミルクティ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。

ドラクエ10って遊び方いろいろで100人いれば100通りの楽しみ方がある!  ドラクエ10のそんなとこ好きです♪

ミルクティーによるあたし目線の楽しみ方を書いています。ドレア・金策・迷宮・宝珠・攻略なんでもありのブログです(*´∇`*)

『鉄壁の毒ガート』求めて宝珠集めにいってきましたよ☆(ドラクエ10)

 

f:id:maxdq10:20160830171943j:plain

 『鉄壁の毒ガード』を求めて宝珠狩りにいってきました。

 

 宝珠とか昨年みんながっつりやってるかとおもうのですが、あたしはさっぱり持っていません。

 今更感はあるのですが、最近ダークキングにせめて1だけでも行きたくて、宝珠やらアクセサリーやらを集め始めました。

 

 

 『鉄壁の毒ガート』は炎の宝珠で

・ブラックマンティス

・じごくのもんばん

・レッドイーター

・スピリットフレイム

が落とします。

 

スピリットフレームで宝珠集め

f:id:maxdq10:20160914012957p:plain

 

 闇の辺獄のこのあたりにスピリットフレームたくさんいます。

カーラモーラの石があるとすぐにいけますよ♪

 

プチプチの宝珠の香水を振り掛けて10分間やりました。

水の宝珠を3つ拾うことができましたが、『鉄壁の毒ガード』はでず(ノ_-。)

 

バトバトバト僧の構成でいったのですが、呼ばないと効率が悪い気がします。

 

10分間で20匹ほど倒して宝珠3つなので、ドロップしやすい方なのかな?

ギルザットでレッドイーターで宝珠狩り 

f:id:maxdq10:20160914014337p:plain

 狩人のほら穴でやはり10分間宝珠を使ってレッドイーターを狩ってみましたよ♪

 

 狩人のほら穴は入り江の集落を南にくだったほら穴で、昔、手名づけイーターでレベル上げした人も多いのでは?

 

 レッドイーターを見分ける方法は頭の色が赤い方がレッドイーターです。

ブルーイーターとそっくりですからw

 

 今度はまも、まも、踊り、旅の構成でやってみました。

10分間で3セット(36匹)倒すことができて、風の宝珠が二つ(ノ_-。)

 

 スピリットフレームと比べて非常に弱く倒しやすいためか、数はこなせるのですが、宝珠のドロップ率が低い気がします。

 

ここでもでず。

 『鉄壁の毒ガード』集めは闇の辺獄がいい

 もう一度闇の辺獄に戻って、スピリットフレームで宝珠集めましたよ。

このままではかえれま10www

 

今度はまもを入れて、呼びながら狩りました。

 

 運もよかったんだとおもいますが、『鉄壁の毒ガード』を2つ、水の宝珠も3つドロップしてくれましたよ♪

 

 24匹ほど倒してこれだけドロップしてくれれば、あたしてきには上等です♪

 

 結論として『鉄壁の毒ガード』を集めるなら、闇の辺獄でスピリットフレームを狩るのがよいとおもいます。