ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

『真・やいばくだきの技巧』の宝珠取りにいってきましたよ♪(ドラクエ10)

f:id:maxdq10:20160925011806j:plain

 光の宝珠『真・やいばくだきの技巧』を取りにいってきましたよ♪

 

落とすモンスター:エビルソーサラー、メギドロイド、アカツキショウグン

宝珠の効果:真・やいばくだきの成功率が5%アップ(戦士)

 

 転生モンスターのアカツキショウグンを黒アイパチ狙いながら、狙ってもよかったのですが、あまり魅力を感じず、エビルソーサラーを真のローヌ樹林帯で狩ってきました。

f:id:maxdq10:20160925012415j:plain

 エビルソーサラーは真のローヌ樹林帯か魔幻宮殿にいます。

 

エビルソーサラーは下のどれかの宝珠を落としますよ♪

炎の宝珠:いつくしむ心

光の宝珠:ロイヤルステップの技巧

光の宝珠:真・やいばくだきの技巧

 

 いつくしむ心もついでにとっておきたい所です。

f:id:maxdq10:20160925012813p:plain

エビルソーサラーはローヌ樹林帯のこのあたりにいます。

 

 レベル93のPTでいったのですが、基本危なげなく倒していけますが、エビルソーサラーはドルモーアやザオリクなど、いやらしい技を使ってきます。

 

 ちょっと気は抜けないですねw

f:id:maxdq10:20160925013102j:plain

呼びながら、さくさくと倒していきます。

 

いつもながらの宝珠の香水を使っての10分間

3つの光の宝珠をゲットできましたよ♪

 

 

そして鑑定してみると

f:id:maxdq10:20160925013255p:plain

 いきなり真・やいばくだきの技巧の2つ玉です。

 

やった~~~~o(*^▽^*)o~♪

 

いきなりの2つ玉で感激ですwww