ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

闇の宝珠『渾身斬りの極意』を取りにいってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20161003022140j:plain

『渾身斬りの極意』を取りにいってきましたよ♪

 

宝珠の効果:渾身斬りのダメージが5%増える

ドロップするモンスター:ゴーレム、タイプG(転生)

 

 タイプGは『渾身斬りの極意』の宝珠しか落とさずに、出現すれば100%宝珠を落とすので、転生狙いでいってきました。

f:id:maxdq10:20161003023151j:plain

 転生といえば分散狩り!

ということで、チムメンの人たちとみんなできせきの香水を振り掛けて分散狩りをしてみました。

 全員で分かれてターゲットにあたり、転生が出現したら、全員集合するあれですw

 

タイプGの転生元モンスターはキラーマシンで夢幻の森、ラギ雪原、ヴァース大山林、真のメルサンディ穀倉地帯にいます。

 

 場所をラギ雪原、ヴァース大山林、真のメルサンディ穀倉地帯と3箇所場所を変えてやったのですが、どこも個体数が少なく、沸きの時間もかかり、分散狩りにはちょっと不向きなようでした(´_`。)

 

 30分やってタイプGにはあえず| ̄ω ̄、|グスン

 

あきらめにきれずに再度きせきの香水振り掛けて30分w

f:id:maxdq10:20161003024145j:plain

 やっぱりキラーマシンといったらラギ雪原でしょ!

 

ということで一人もくもくとキラーマシンにぶつかっていきます。

(2回目はサポ借りて一人でいきましたw)

 

21回目で『タイプGでた~~~~♪』

 

f:id:maxdq10:20161003024820j:plain

しっかりと宝箱落としてくれましたよ♪

 

結局30分やってタイプGには1回会うことができました。

 

達人に鑑定してもらった結果は

f:id:maxdq10:20161003025029p:plain

渾身切りの極意の2玉でした。

 

やったね♪