ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

闇の宝珠『デュアルカッターの極意』を取りにいってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20161005034000j:plain

 闇の宝珠『デュアルカッターの極意』を取りにいってきました。

 

デュアルカッターの極意

宝珠の効果:デュアルカッターダメージ3%アップ

落とすモンスター:ニードルうさこ

 

 

f:id:maxdq10:20161005034323j:plain

 ニードルうさこはニードルマンの転生モンスターで

ニードルマンはメルサンディ穀倉地帯か楽園にいます。

 

 このニードルうさこは通常の転生モンスターと違い非常に遭遇しやすいです。

 

またニードルうさこは2種類の宝珠を落とす転生モンスターで

光の宝珠:メイクアップの瞬き

闇の宝珠:デュアルカッターの極意

のどちらかを落とします。

f:id:maxdq10:20161005034901j:plain

 今回は偽のメルサンディ穀倉地帯で狩りをしてみました。

 きせきの香水をふりかけて30分間やったのですが、1回目からニードルうさこがww

 

 おもしろいようにニードルうさこに遭遇できます。

 

 ただニードルうさこって・・・・・・

 

逃げ足が速いんです(´_`。)

 

f:id:maxdq10:20161005035153j:plain

 出会える回数も多ければ、逃げられる回数も多いw

 

 それでも5回ニードルうさこを倒すことができ、『デュエルカッターの極意』を3つ手にいれましたよ♪

 

 どれも3穴の宝珠でしたが、『デュエルカッターの極意』は非常に集めやすい宝珠だとおもいます。

f:id:maxdq10:20161005035714j:plain

 ニードルうさこってレアドロップでニードルうさこ人形を落とします♪

 

宝珠を集めてたらうさこに囲まれちゃいました(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆