ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

家具屋に追加された家具と重ね置きしてみました♪3.4アプデ

f:id:maxdq10:20161007154243p:plain

 住宅村の家具屋さんで普通に購入できる家具が追加されていましたよ♪

 

とりあえずわからないので全部1個ずつ購入してみました。

 

現物見ないとね♪

 

f:id:maxdq10:20161007154709j:plain

『人形のひな壇』3000G

 

本当にひな壇みたくぬいぐるみを置くことができました。

最高で5個までしか置けないのが残念です。

今までは背の高い家具を置くか、絵を飾らないと壁を隠せなかったのですが、これからは立体的にハウジングを楽しめますね♪

 

f:id:maxdq10:20161007155112j:plain

『シンプルな木の棚』2000G

 

シンプルな木の棚の上に左上から

・おいしい料理セット

・書斎の筆記具セット

・ティーセット

・花の生けられた花瓶

左下から

・フルーツバスケット

・小さな盆栽

・小さな鉢植え

と並べたところになります。

 

また棚の上に並べた小物類は

f:id:maxdq10:20161007155644j:plain

 棚を移動したときに、棚と一緒に移動できてしまうのです!

 

下の盆栽と植木だけ取り残された図w

 

フルーツバスケットは触るとフルーツが変わり、おいしい料理セットは触ると料理が変わっていい感じでしたよ♪

f:id:maxdq10:20161007160128j:plain

『人形劇の背景セット』4000G

 

この『人形劇の背景セット』使い方がわからず、触ると夜の風景になるので

f:id:maxdq10:20161007160301j:plain

 一人遊んでみてはいたのですが、

 

気づいたのです♪

 

f:id:maxdq10:20161007160409j:plain

 やはりぬいぐるみを飾るのにぴったりだとwww

 

しっかりと重ね置きで舞台の上にうさこ人形を置くことができました。

 

 また新しい家具の他にも既存の家具でも重ね置き対応になっているやつがかなりありますよ♪

f:id:maxdq10:20161007160715j:plain

例えばこれです。

紅葉のドレッサーの上にもぬいぐるみがしっかりと置けましたよ♪