ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

新素材『人魚の涙』ワニバーンで盗み金策してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20161010023456j:plain

 『人魚の涙』を求めてワニバーンで盗み金策をしてきましたよ♪

 

 今回追加された評判のいい新装備に使われていることから、かなり高額で取引されています。

 10月10日2:00の時点では3万Gの大台は割り込んでいましたが、『人魚の涙』はまだまだ魅力的です。

 

 

f:id:maxdq10:20161010023905p:plain

 『人魚の涙』をいただくためのターゲットはワニバーンです。

 

通常ドロップ:ふさふさの毛皮

レアドロップ:人魚の涙

使う特技:ボディプレス、テールスイング

 

オーフィーヌ海底に生息していて海底都市ルシュカからでてすぐのところにいますので、移動の時間もあまりありません。

 

このあたりにいますよ♪

f:id:maxdq10:20161010024330p:plain

 

 最初、まもで呼びまくって、盗んで一気に殲滅しようと試み、まも、盗、バト、旅の構成でチャレンジしてきました。

 

 『人魚の涙~~~~』

 

 を求めての狩りでしたが

 

f:id:maxdq10:20161010025616j:plain

 

 『ミルクティーの涙~~~』になりました♪

 

 ワニバーンのボディプレスの攻撃が強力で、くらうと技がリセットされてしまいます。

 

ストレスもたまり、せかいじゅ投げ投げで一気に大量に呼んで倒すのはあきらめました。

f:id:maxdq10:20161010025732j:plain

 それでもワニバーンの落とす人魚の涙はあきらめきれませんww

 

構成を盗、盗、まも、旅に構成を変えて、再度チャレンジ!

 

基本ワニバーンは状態異常の技がよく入りましたよ♪

おたけび、スリープタガー、毒など

f:id:maxdq10:20161010030121j:plain

 多く呼びすぎず、おたけびでワニバーンの動きを封じ、毒で倒すみたいな感じがいいようにおもいました。

 

 短剣PTがお奨めです♪

 

30分間狩り続けて

f:id:maxdq10:20161010030806p:plain

人魚の涙が二つも!

(最初サポ連れていってます♪)

 

f:id:maxdq10:20161010030849p:plain

また人魚の涙が!

 

と合計6個とれましたよ♪

 

1つ3万計算で18万、時給換算で36万!!

まだまだ美味しい金策の一つです♪