ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

『不死鳥天舞の極意』の宝珠を取りにいってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20161010032603j:plain

『不死鳥天舞の極意』の宝珠を取りにエルダーフレイムを狩りにいってきましたよ♪

 

 

『不死鳥天舞の極意』の宝珠

宝珠の効果:不死鳥天舞の極意のダメージ5%アップ

ドロップするモンスター:エルダーフレイム

 

こいつです♪

f:id:maxdq10:20161010033833p:plain

 エルダーフレイム

生息地:フェザリアス山(炎の領域)

宝珠:(風)マジックバリアの瞬き、(炎)先見の眼、(闇)不死鳥天舞の極意

 

 フェザリアス山ってちょっと前にウコバック狩りによくきた場所なんですけど、このエルダーフレイムには見向きもしなかったのに・・・・w

 

 今はフレイムちゃんがターゲットです♪

f:id:maxdq10:20161010034316p:plain

2層目のこのあたりにたくさんいますよ

 

 

f:id:maxdq10:20161010034401j:plain

 顔は真剣ですが、L93のPTでいけばそこまで強くないです。

 

いつものように宝珠の香水を振り掛けて10分間倒してみましたよ♪

 

 PT構成はまも、盗、盗、旅でいったのですが、盗むは必要ないので、違う構成でいったほうがよかったです。

 金策の帰りだったのでw

 

サポでいくときはまも、戦、戦、旅

PT組んでいくときは、まも、まも、まも、旅

がいいとおもいます。

 

とりあえず3個闇の宝珠を手にいれられましたよ♪

f:id:maxdq10:20161010035622p:plain

 鑑定の結果は2玉はでませんでしたが、『不死鳥天舞の極意』の宝珠をしっかりと手にいれられました。

 

『不死鳥天舞の極意』は揃えたい宝珠なのでしばらくは通いたいです(*^▽^*)