ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

3.4で追加された家具の重ね置き メリアンさんのお宅訪問♪

 

f:id:maxdq10:20161012022517j:plain

 3.4前期のアップデートで追加された家具の重ね置き

 

 いろんな使い方ができると思うのですが、いつものごとくメリアンさんのお宅を見学させてもらいましたよ♪

 

 

f:id:maxdq10:20161012022823j:plain

 人形のひな壇を使い、ぬいぐるみをかわいい感じで並べてありました。

 

 最初大きな人形のひな壇って内心あたしの家のひな壇と比べていたのですが、二つのひな壇を組み合わせているのですね♪

 

 さすがですw

 

こちらのひな壇ほかにも工夫がされていて

f:id:maxdq10:20161012023326j:plain

 ひな壇の後ろからシャボンがでてるのわかりますか?

 

ぬいぐるみの後ろからですw

f:id:maxdq10:20161012023438j:plain

こんな形で人形のひな壇から『ぽわりぃ』とシャボンが浮かび上がってきます!!

 

実はこれひな壇の中に

f:id:maxdq10:20161012023602j:plain

 シャボンのオブジェが組み込まれているのです!!!!

 

細かいところへのこだわり

 

さすがだなぁ~~~とおもいましたよ♪

f:id:maxdq10:20161012023857j:plain

 シンプルな木の棚にぬいぐるみやおしゃれな植物を飾りつけてありました。

 

とってもかわいい(*゚▽゚)ノ

f:id:maxdq10:20161012024312j:plain

 こちらは紫イモのテーブルの上にティーセットがおかれていて、お茶会をメリアンさんとしましたよ♪

 

 ベジタブル家具をうまく配置して、とってもまとまりのある空間になっています。

f:id:maxdq10:20161012024915j:plain

 3.4のアプデで追加された家具の重ね置きって、うまくハウジングに利用すると、雰囲気が倍増します。

 

 今回見学させていただいておもいましたよ♪

 

やっぱり机の上にティーセットがおいてあると安心しますものね(*゚▽゚)ノ