ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

『果てなき魅惑の水晶球』の宝珠とってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20161013020500j:plain

 光の宝珠『果てなき魅惑の水晶球』の宝珠をとりにいってきましたよ♪

 

『果てなき魅惑の水晶球』の宝珠は3.4のアプデで追加された宝珠です。

 

落とすモンスター:デスマーキュリー

宝珠の効果:魅惑の水晶球の効果時間+2秒

 

 

f:id:maxdq10:20161013020910p:plain

デスマーキュリー

 

生息地:とこしえの氷原、氷晶の聖塔

落とす宝珠:(光)イオ系呪文の極意、(光)マダンテの極意、(光)果てなき魅惑の水晶球

f:id:maxdq10:20161013021253p:plain

G7あたりにたくさんいますよ。

 

このデスマーキュリーは普通に強いですww

 おしつぶしで行動を止められたり、テンションをあげつつ、攻撃力あげたりといやな技を使ってきます。

 極めつけに、マダンテやイオグランテも使ってきます。

 

宝珠の香水使って10分間、弱気に3バト僧の構成でいってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20161013021707j:plain

 3組ぐらいが同じように狩りをしていましたよ。

 

やっぱりみんな『果てなき魅惑の水晶球』の宝珠を欲しいんでしょうね♪

 

 まわりにはまもで呼びながらやっている人もいましたが、あたしはそこまで強さも技術もありませんwww

 

 このあたりは必ず2匹で出現するようです。また沸くのが非常に早く3組いたにもかかわらず、ターゲットに困ることはありませんでしたよ

f:id:maxdq10:20161013022154j:plain

 戦闘が長引くと嫌な技を使われるので、できるかぎり瞬殺するようにがんばりました。

 

 おしつぶしとか食らわなければ、2ターンくらいで倒すことができましたよ♪

 

一度マダンテ食らって全滅してから瞬殺を心がけて(≡^∇^≡)

 

f:id:maxdq10:20161013022642p:plain

 このデスマーキュリーは光の宝珠のみを3種類落とすので確率的には3分の1の確立で『果てなき魅惑の水晶球』かなぁ?とおもったのですが

 

 とにかくでな~~~い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 結局10分間の宝珠狩りを4セット、光の宝珠を合計で15個鑑定して

f:id:maxdq10:20161013023401p:plain

 やっと1個ゲットです(*´∇`*)

 

 あたしの運が悪すぎるのか、宝珠の香水が実は水だったのか?、宝珠のでる確立に隔たりがあるのかは謎です♪