ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

『プラズマブレードの極意』取りにいってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20161019021109j:plain

『プラズマブレードの極意』闇の宝珠を取りにいってきましたよ♪

 

『プラズマブレードの極意』

落とすモンスター:旧災厄の王(必ず)

宝珠の効果:プラズマブレードのダメージが8%増える

 

f:id:maxdq10:20161019021910p:plain

宝珠LV5まで上げるとプラズマブレードの威力が40%もアップします。

飾り石でさらに+4%

 

これは取らない手はありません。

今は旧災厄の王など、サポで3分あれば終るので、比較的とりやすい宝珠だとおもいます。

 

『しか~~~~しw(゚o゚)w オオー!』

 

あたし面倒で神話編のクエをやっていなかったwww

f:id:maxdq10:20161019022353j:plain

 今回の新宝珠って旧災厄の王とかダークドレアムから取れるとか、運営さんよく考えたなぁ~~とおもいますよ。

 

 あたしのようなクエをやらないような人にクエをやらせるwww

 

さすがです♪

 

 実際あたしも休日を1日つぶして、ここまできましたよ(/ヘ ̄、)

 

『プラズマブレードの極意』欲しさにwww

f:id:maxdq10:20161019022654j:plain

 フレのじゃいさんとりえちゃんと3人で討伐です。お手伝い感謝です。

 

 あたしとりえちゃんはこれが始めてだったのですが、じゃいさんは常連ですww

クリアー済みの人と同盟組むと途中石碑のところで途中の敵をカットできます。

 

f:id:maxdq10:20161019022924j:plain

 戦闘自体は危なげなくクリアーです。

 

今は同盟組まなくてもサポでいけてしまいそうな感じです。

(魔蝕を食らうと辛いです;;:)

 

f:id:maxdq10:20161019023522p:plain

 達人に報告して、しっかりと『プラズマブレードの極意』をゲットしましたよ♪

 

2玉じゃなくてもいいのです。

この『プラズマブレードの宝珠』はクエストやったのから考えるとかなりがんばったから(≡^∇^≡)ニャハハ