ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

竜牙石金策『アッシュリザード』にいってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20161021015601j:plain

 竜牙石を拾いに、『アッシュリザード』を狩ってきましたよ♪

 

 アッシュリザードは烈火の渓谷の聖都エジャルナから出てすぐのところにたくさんいます。

 ルーラから狩場まで非常に近いので便利です。

f:id:maxdq10:20161021020254p:plain

 2まも、盗賊、旅の構成でいきました。

 

 アッシュリザードのいいところは、レアドロップで幻獣のホネを落とします。

 

 

 幻獣のホネは一時期より値段が下がっていますが、今でも3200Gほどで旅人バザーに出品されていて、美味しいです♪

f:id:maxdq10:20161021020900j:plain

 フレのハッシーさんと20分間呼んでは倒し、呼んでは倒しで狩りました.

 

何度かせかいじゅの葉を使う場面があったので、HPリンクはしといた方がいいですね。

 

f:id:maxdq10:20161021021327j:plain

 途中タッピツ仙人も登場したりw

 

20分間やった結果は

 

竜牙石 6個

竜牙石の破片43個

幻獣のホネ7個

呼び寄せの筆1個

白紙のカードの切れはし1個

でした。

 

竜牙石10個分で44000Gくらい、幻獣のホネで22400Gくらい

あわせて66000Gになりました。

 

時給換算で198000Gほどですw

 

f:id:maxdq10:20161021022209j:plain

 最後ももんじゃコスのハッシーさんと記念撮影です♪

 

ハッシーさんがいうには

 

『このコスはドルボードに乗ると生きる』

 

????

 

なんのことだろう?

 

f:id:maxdq10:20161021022345j:plain

 ももんじゃコスとももんじゃドルボードが一体化しています!!!

 

とってもかわいいですヽ(*^^*)ノ