ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

『会心練磨』と『ドラゴン斬りの極意』の宝珠をとってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20161024024433j:plain

 炎の宝珠『会心練磨』と闇の宝珠『ドラゴン斬りの極意』をとりにいってきましたよ♪

 

会心練磨』の宝珠は会心率と呪文暴走率が0.2%アップします。

落とすモンスター:キラーアーマー、アッシュリザード、ソードマカブル、ジラフマスター

 

 

ドラゴン斬りの極意』の宝珠はドラゴン斬りのドラゴン系へのダメージが25%アップします。

 落とすモンスター:せんげつりゅう、アックスドラゴン、アッシュリザード

 

どっちも欲しい宝珠で、なんとアッシュリザードが両方落としてくれるじゃありませんか!!(* ̄Oノ ̄*)

f:id:maxdq10:20161021020254p:plain

『アッシュリザード』

 

 しかもアッシュリザードで竜牙石集めも一緒にやったら効率いいかなぁ?

と10分間宝珠の香水振りかけて狩ってきましたよ♪

 

前回のアッシュリザードで竜牙石集めしたときの記事です。

 

https://www.milkdq10.com

 

 まも、戦士、旅、僧の構成でいってきました。

今回は盗まずに、5匹呼んで倒していきました。

 

まだあたしは弱いので何回か赤くなりましたよ(* ̄Oノ ̄*)

 

あぶないところはありましたが、さくさく倒せます。

f:id:maxdq10:20161024030534j:plain

 ぶんまわしが非常に使いやすいです。

 

10分やって竜牙石6個分と炎の宝珠2個、闇の宝珠1個取れました。

 

『やったね♪』

f:id:maxdq10:20161024031247p:plain

『会心練磨』の2玉が!!!!

 

 『やったね♪』

まとめ

f:id:maxdq10:20161024031415p:plain

 さらに『ドラゴン斬りの極意』も2玉をゲット!!!

 

リーネさんと違って達人は優しいです(* ̄Oノ ̄*)