ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

アスフェルド学園とは? 学園に入学してみましたよ♪

f:id:maxdq10:20161102005026j:plain       

 アスフェルド学園とは

2016年11月1日に追加された学園物のコンテンツです。

イメージ的にはドラクエ10の中のさらにゲームの中の世界といった感じです。

 

 

アストルティアのキャラクターのレベルとは関係なく遊べます。

 

入学条件:勇者姫の石をもっていること

 

f:id:maxdq10:20161102005616p:plain

 条件を満たしているとこんな手紙が送られてきますw

 

 船舶管理局ってどこだろう?

 

とおもったのですが、勇者姫の石→目の前の旅の扉に船舶管理局の前への行き先が追加されていました。

 

f:id:maxdq10:20161102010249j:plain

 入学案内係フラッセに話して、キャラ作成と制服がもらえます。

 

何年ぶりかな?制服なんて♪

 

 その後性格診断があって、これがクラスわけに影響しているようです。

 

学園行きの専用の列車が用意されていて、乗ると学園につきます。

 

f:id:maxdq10:20161102011543j:plain

 玄関入ってすぐの下駄箱置き場になります。

 

リアルですね♪

 

 写真には写っていませんが、学生は非常に多かったです。

 

 アスフェルド学園開校初日ですからね♪

f:id:maxdq10:20161102012202j:plain

 校舎の外観はこんな感じになります。

 

 古びた感じの校舎がアスフェルド学園が非常に歴史のある学校であることを想像させます。

 

f:id:maxdq10:20161102012659j:plain

 封印された扉の前には生徒がたくさんいましたよ。

 

最初封印された扉を開きつつ、ストーリーが進んでいきます。

 

ストーリーも結構ボリュームありそうですw