ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

『スキルノート』のおすすめをまとめてみましたよ♪アスフェルド学園

f:id:maxdq10:20161104214102j:plain

 『スキルノート』のおすすめをまとめてみましたよ♪

 

スキルノートは最大5種類しかセットできず、同じ種類のものは一緒にはセットできません。

 

 

 彼女のノートの秘密のクエストでキングのカード(両手剣装備時に攻撃力+30)をもらったので、武器は両手剣にしています。

 

回復呪文でベホイミ、ザオラル

歌術でたたかいのビート、ハッスルダンス

武術でためる弐、すてみ

両手武器でぶんまわし、渾身斬り、全身全霊斬り

 

 ベホマラーが今のところないので、ハッスルダンスはとっておきたいところです。

 

 ためる弐からのスーパーハイテンションでの渾身斬りはかなり強力です。

 

 

スキルノートの入手場所

f:id:maxdq10:20161104030937j:plain

 スキルノートは武道場の願いの想域で手にいれることができます。

 

 想域の回廊ごとに手に入れられるスキルノートが違います。願いの想域は回数制限がないので何回でも行くことができますよ♪

 

f:id:maxdq10:20161104224901p:plain

 

 教室での授業でもスキルノートを集めることができます。チケット制で授業を受けられます。

 

 毎週3枚追加されます。

 

 自分が選択した授業のスキルノートは必ずもらえますが、隣に座った人から時々、スキルノートを写させてもらえます。(2つ書き換わっています)

 

あたしが選ぶ最適なスキルノートまとめてみました。

職によってまちまちだとおもいます。

 

 願いの想域は今のところ、集中してなくてもながらプレーでいけるので、スキルノート集めには重宝していますよ(*゚▽゚)ノ