ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

プレゼントをあげて絆を深めてみましたよ♪アスフェルド学園

f:id:maxdq10:20161106010430j:plain

 プレゼントをあげて絆レベルを上げてみましたよ♪

 

 今までプレゼントを全くあげた事がなかったのですが、絆を深めると能力がアップするということで今回挑戦してみました。

 

 プレゼントは対策室でキャラと話すとあげることができます。

f:id:maxdq10:20161106010915p:plain

 あげるプレゼントは友情の木でいろいろなフランベリーを友情の光で交換して、使うと手にいれることができます。

 

 プレゼントの種類はかなりあり、キャラによって、好き嫌いがあります。

 

キャラにあったプレゼントをあげると、よりゲージがアップします。

f:id:maxdq10:20161106010412j:plain

 また贈り物購買員ヤッフのところで、わくわくプレゼント箱を購入してもプレゼントは手に入りますが、9800フェルドと結構高いです(´_`。)

 

 友情の木でフランベリーを交換するのがお得です。

 

f:id:maxdq10:20161106011935p:plain

 ミランにプレゼントを贈って親密度を高めてみましたよ♪

 

ミランはひまわりのタネがお気に入りのようでした。

ゲージがぐ~~~~と上がりました(^▽^)/

 

ミランの場合

☆ 攻撃時たまにテンションアップ

☆☆ちから+10

☆☆☆たまにHP1で生き残る

 

という風に絆が深まると能力がアップしていきます。

f:id:maxdq10:20161106012500p:plain

 第3話をクリアーする前だと☆3まで上げると限界になってしまいます(´_`。)

 

『この先を見た~~~~い』という一身から第3話をクリアーすると

 

f:id:maxdq10:20161106012827p:plain

 ミランにハートマークが♪

 

『おぉぉぉぉ』

上限が開放されたってことでしょうね

 

この後イベントがあり

f:id:maxdq10:20161106013024p:plain

『A級ミラニスト』の称号ゲット♪

 

☆4で最大HP+20

 

f:id:maxdq10:20161106013739p:plain

さらに猫みみヽ(*^^*)ノ

 

髪型も1種類追加されます。

 

キツネのミミです。

 

今のところ☆4までなので、ここまでになります。この後も非常に楽しみです。

ハートマークが現れたときの、デートイベント?w結構いい感じでしたよ♪

 

他のキャラでも早く試してみたいです。

ここまでいくと、ドラクエやっている気がしないwww