ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

DQXと預言者育成学園のコラボ情報がのってましたよ♪

f:id:maxdq10:20161111152143p:plain

 目覚めし冒険者の広場に、ドラクエ10とスマホゲーム『預言者育成学園』のコラボキャンペーン第2弾の情報がアップされていましたよ♪

 

期間:2016年11月15日『預言者育成学園』メンテ後~12月15日『預言者育成学園』メンテ終了まで

 

もらえるもの:ぽーちゃんの像、タンポラゴラの像、預言者学園学生服、預言者学園学生靴、しぐさ書『綿毛』(いずれもドラクエ10内で使えるものです

 

f:id:maxdq10:20161111153231p:plain

『預言者学園学生服』、『預言者学園学生靴』

 

とってもかわいい感じの制服ですね!

これが一番欲しいです。

アスフェルド学園の制服に見慣れてしまっているためか、

とても新鮮に写りますヾ(  ̄▽)ゞ

 

f:id:maxdq10:20161111153658j:plain

 ちなみに今のアスフェルド学園の制服はこちらヾ(@°▽°@)ノ

 

 イベント内容は預言者育成学園で『コラボプリント』をクリアして、応募をするとドラクエ10のゲーム内でアイテムがもらえるようです。

 

f:id:maxdq10:20161111154207p:plain

 

コラボプリントには3つの項目があり

 

フレンドをつくろう』のクリアーで

f:id:maxdq10:20161111154349p:plain

ぽーちゃんの像、タンポラゴラの像

 

予言テストに挑戦しよう』のクリアーで

f:id:maxdq10:20161111154527p:plain

『預言者学園学生服』と『預言者学園学生靴』がもらえます。

 

アスフェルド学園内では着れないのかなぁ??

とてもかわいい制服です

 

予言テストの答え合わせをしよう』のクリアーで

f:id:maxdq10:20161111155229p:plain

『しぐさ書。綿毛』

 

 コラボイベントは欲しいアイテムばかりなので、是非参加したいです。

コラボプリントの内容自体もチュートリアル的な内容なのでさくっと終るとおもいます。

 

 コラボプリントは必ず応募が必要とかかれていましたので、クリアー後忘れずに応募が必要ですヾ(@°▽°@)ノ