ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ダークキング戦士でデビュー戦! 今更とかいわないでね♪

f:id:maxdq10:20161112020912j:plain

 今日始めてダークキング戦士でいってきましたよ♪(LV1です)

 

『今更!』とかいわないでね♪

 

 アストルティアって遊び方いろいろw

常にエンドコンテンツを追いかけている人ばかりではないのです♪

 

 

 あたしでもいけるってことは、誰でもいける!

 まだの人デビューしよう!

ダークキング戦士時の宝珠

f:id:maxdq10:20161112032422p:plain

 宝珠は超はやぶさ斬りの極意LV5、不死鳥天舞の極意LV5 、はやぶさ斬りの極意LV5

後光の宝珠で真・やいばくだきの技巧LV5で挑みましたよ♪

 

 つけている宝珠を見て分かるととおり武器は片手剣です。

 

後会心率を上げる為に

 炎の宝珠で『会心練磨』をLV5 まで

 水の宝珠で『奇跡の会心攻撃』LV5まで

振っています。(飾り石はつけていません)

 

片手剣のおすすめ宝珠はこちらの記事になります。

 

https://www.milkdq10.com

 

ダークキング戦士時の装備

f:id:maxdq10:20161112033418p:plain

 非常に強くないので恥ずかしいのですが・・・・・・////

 

こんな感じでダークキングに挑戦しましたよ♪

 

 装備的には毒耐性は必ず必要なので、破毒のリングとからだ下の皮のズボンで100%まで耐性をつけています。

 

 毒のからだ下高い!(´_`。)

 

とよく言われますが、この皮のズボン140000Gですwww

 

誰でも買えるwww

 

 大戦鬼のよろいのシリーズはからだ下がフリーになっているので、耐性をつけるのに非常に便利でした。

 

 セット効果もすごいのですが、からだ下がフリーっていろんなボスに行くときに非常に便利です♪

 

https://www.milkdq10.com

 

ダークキング戦闘時

f:id:maxdq10:20161112034308j:plain

 戦士、戦士、道具、僧の構成でいってきましたよ♪

 

前半戦は立ち回りとしては、闇のはどうを回避しつつ、攻撃していく感じでした。

『はどう誘導』とかの言葉もききますが、正直わからにゃいwww

 

戦士2なので交互に真・やいばを入れていく感じです。

 

真・やいばが入ると安定してきます。

 

どうしても最初ってやいばをきらしがちになるかとおもうのですが、恐い優しいフレが『やいば』と

 

都度チャットを入れてくれたので、助かりました♪

f:id:maxdq10:20161112035803j:plain

 

 ダーククリスタルのレザーをよけつつ、黄色くなってからは

まもりのたてを使いながら攻撃しましたよ(ダークシャウト対策

 

 ダークテンペストは変わった攻撃で、近くにいると助かりますwww

紫雲のたつまき→ダークテンペストの順番です。(LV1~3)

 

f:id:maxdq10:20161112040528j:plain

 そんなこんなでダークキング初討伐してきましたよ♪

 

じゃいさん(写真左)、ハッシーさん(写真右 顔が見えんwww)ありがとうございました。

 

 初めてにかかわらず討伐タイム10分くらいで倒すことができましたよ

 

 実際まだ挑戦していない人もいると思います。

こんなあたしでもいけましたので、まだの人是非挑戦してみましょうヽ(*^^*)ノ