ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

『さみだれうちの極意』闇の宝珠取りにいってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20161113003944j:plain

 『さみだれうちの極意』の宝珠を取りにいってきましたよ♪

 

 3.4前期アップデで両手剣ばかりがクローズアップされていますが、実は弓特技のマジックアローとさみだれうちも上方修正が入っています。

 

 いつか弓の時代が来るのでは?

 

 

ということで『さみだれうちの極意』の宝珠です。

f:id:maxdq10:20161113004928p:plain

 『さみだれうちの極意』はアサシンブラッドかサンダーシャウトが落とします。

 

宝珠の効果:さみだれうちのダメージが5%アップする。

落とすモンスター:アサシンブラッド、サンダーシャウト

 

 サンダーシャウトはジゴスパーク使ったり、魅惑の攻撃してきたり、攻撃がやーらしいので今回はアサシンブラッドを10分間狩りにいってきました。

f:id:maxdq10:20161113004558p:plain

 このアサシンブラッドは闇の宝珠ばかり3種類落とします。

・マジックアローの極意

・サンダーボルトの極意

さみだれうちの極意

生息地はデフェル荒野、海風の洞くつ(偽)、業炎の聖塔

 

今回はデフェル荒野でチャレンジです♪

f:id:maxdq10:20161113005442p:plain

このあたりにたくさんいます。

 

 1まもで呼びながら倒しました。2まもならもっと効率よかったかなぁとおもいますが、10分間で48匹倒すことができました。

 

f:id:maxdq10:20161113005708j:plain

 アサシンブラッド危なげなく狩りをすることができますが、あまり宝珠落とさないw

 

運なのかな?

 

 最終的に闇の宝珠4個ゲットです。

鑑定してみるまで、何がでるのかわかりませんww

まとめ

f:id:maxdq10:20161113010016p:plain

 1個目 サンダーボルトの極意(ρ゚∩゚)

 

f:id:maxdq10:20161113010125p:plain

 2個目 さみだれうちの極意\(o⌒∇⌒o)/

 

2玉はでませんでしたが、『さみだれうちの極意』は2つでましたよ♪

 

マジックアローの極意も実は欲しかったので近いうちにまた狩りにくるとおもいます。