ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

アスフェルド光章で交換したいおすすめアイテムベスト3♪

f:id:maxdq10:20161119231834p:plain

 アスフェルド学園での学生生活いかがおすごしでしょうか?

 

最近不登校気味のミルクティーです♪

 

 学園生活からアストルティアの世界に持ち出せるアイテムは今のところアスフェルド光章だけです。

 

 

 光章はストーリーのクリアー時にもらえるのと、教練の各クラスの初回報酬でもらえます。

 ってことは誰でもクエストさえやれば、等しくもらえるアイテムですよね

 

少しでもいいものと交換しなくては!

ということであたし版のおすすめの交換アイテムベスト3まとめてみましたよ

 

アスフェルド光章で交換したいアイテム第1位 スクール水着

f:id:maxdq10:20161119025638j:plain

学園男子の海パン』と『学園女子の水着』どちらも光章2枚で交換できます。

 

 簡単にいってしまうとスクール水着です。今の時期に水着をもらってもピンときませんが、夏になるとかならず夏のイベントで水着が重宝します。

 

https://www.milkdq10.com

  来年もきっとキュララなビーチは盛り上がります♪

今のうちに水着をゲット!!

f:id:maxdq10:20161119031934j:plain

 左からあんじゅちゃん、あたし、れもみぃちゃんで前方クロちゃん

 

フレとお揃いの衣装着るって楽しいですよ♪

アスフェルド光章で交換したいアイテム第2位 学園の夏服

f:id:maxdq10:20161119233845j:plain

学園女子の夏服』、『学園男子の夏服

 

 ドラクエ10をプレーしてる人って30~40代の方が多いのでしょうか?

誰もが一度は着たことがある制服って、歳をとると着る機会はなくなります。

 

 あえて着たいともおもわないですがwww

 

ただゲームの中で着てみると、ちょっぴり昔を思い出したりして楽しいものです。

 

 女子の夏服は夏服上と夏服下にわかれていますので、他の衣装とドレアすることもできますよ♪

 

 注)男子は一体型です。

アスフェルド光章で交換したいアイテム第3位 学園の合服

f:id:maxdq10:20161119233826j:plain

学園男子の合服学園女子の合服学園のくつ

 

 あたしは夏服ですが、あんじゅちゃんとれもみぃちゃんのが学園女子の合服になります。

 

デザイン的にはこっちの方が好きですね♪

 

その他光章おすすめアイテムとまとめ

f:id:maxdq10:20161119031905j:plain

 

  上記の学園の服を全部取り替えても光章7個で済んでしまいます。

 

 大地の大竜玉や魔人の勲章のアクセサリーとも光章20個で交換できるのですが、普通に迷宮行ったほうがいい気がして交換していません。

 

 あたしはアンクがまだ完成していなので、『黄金のアンクの箱』と交換しています。完成までにはほど遠いですが・・・・・(´_`。)

 

 緑の錬金石2個(光章1個)や戦神の箱(光章6個)などもおすすめです。

 

 先日クロちゃんと会話してて、『アスフェルド光章もらってない!』

 

ってことだったのですが、アスフェルド学園内でストーリーをクリアーしてるとコンシュルジュに送られていますよw

 

 もしもらってない方いましたらコンシュルジュですww