ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

3.4後期アップデート初心者向け緩和まとめ♪

f:id:maxdq10:20161129022423j:plain 

 最近しぐさGシャワーがめっきりと気に入ったミルクティーです♪

 

 今回の3.4あっぷでーと情報見ていると、初心者向けの緩和が多い気がします

あたしにとってはとってもありがたいです。

 

 

運営さんの垢を増やせよ的な、またPS4版のユーザーの為のものでしょうね

冒険者の基礎を学べる「冒険者ゼミナール」

f:id:maxdq10:20161129023259p:plain

冒険者ゼミナール

 

知っておくと便利な基礎知識を学べます

これから始める人にはいいコンテンツですよね♪

f:id:maxdq10:20161129023429p:plain

 あたしには簡単すぎますが・・・・・・・www

でもこれやりこんでいる人でも石がもらえるみたいですよ♪

 

 やらなければ

冒険者ガイドに「地図連動ルーラ機能」が

f:id:maxdq10:20161129023644p:plain

 

 これ便利ですよね♪

 

クエやるときに非常にめんどいのが移動です

 バージョン1のメインストーリー対応とのことなので、アストルティア内のクエはさくっと終ってしまう!

 

サブ作ろうかなww

魔法の迷宮「お手伝いシステム」

f:id:maxdq10:20161129024025p:plain

これ便利ですよね♪

 

 チムとかで今更アトラスとか、バズズとかいきたいって声かけるのなかなか勇気いるんですよね(ノ_・。)

 

 あたしはアクセほとんどできていないので、なんでもいきたい派(*´∇`*)

 

 

これほんと楽しみです

コインボス誰か誘ってください(*´∇`*)

これはりっきーさんの趣味?♪

 f:id:maxdq10:20161129024450p:plain

 コンシュルジュがなんと4人おけるように!!

 

ハウジングの幅広がりそうです

このなんともいえない追加はりっきーさんの趣味なんでしょうね(´_`。)

アクセも緩和されますよ♪

f:id:maxdq10:20161129024727p:plain

 商売上手なリーネさま

 

 少しアクセ合成術がパワーアップされるようです。性能の低い効果がつかなくなり、よりよい効果がつきやすくなる!

 

とてもありがたいです(*゚▽゚)ノ

 

 結構あたしてきには恩恵を受ける緩和が多くてうれしいです♪

 

なにが楽しみですか?

 

12月19日が待ち遠しい限りです♪