ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

大王イカで人魚の涙の盗み金策してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20161202210444j:plain

 「大王イカ」で盗み金策してきましたよ♪

 

 人魚の涙は3.4前期についかされた新装備に使われていて、最初ほど高くはないですが、まだまだ安定しています。

 

 12月2日現在で旅人バザーで24000Gほどで取引されていてまだまだ美味しい(^○^)

 

 

人魚の涙をドロップするモンスターと生息場所

f:id:maxdq10:20161202210911p:plain

 この大王イカがドロップします。

 

通常ドロップ:つけもの石

レアドロップ:人魚の涙

 

生息地:オーフィーヌ海底、ブオーンの体内

 

f:id:maxdq10:20161202211404p:plain

オーフィーヌ海底の晴れの海にいます。

矢印のあたりですね

 

f:id:maxdq10:20161202212305j:plain海底都市ルシュカのカシャールの水門で「よろこび」

と白チャットをすると晴れの海にすぐにいけますよ♪

 

 実際に大王イカを狩ってみました

f:id:maxdq10:20161202212705j:plain

こいつ意外に強おい!

 

 最初バト、盗賊、まも、僧でいったのですが何度も全滅させられました。HPが7003と非常に高く削るのにも時間がかかります。

 

 最初無謀にも五匹マックス呼んでやってたのですが、すぐに赤くさせられます。

なかでも「すみはき(攻撃力と呪文威力低下+幻惑)」は非常に厄介(´_`。)

 サポ僧でいったんですけどキラポンが間に合いません

 

幻惑ガート100%推薦です。

f:id:maxdq10:20161202215515j:plain

 2回目はバトを旅に入れ替えていってみました。旅、盗、まも、僧の構成です。

 

 非常に毒がよく入ります。火力は旅と盗賊の短剣とあたしの両手剣(まも)です。

大王イカは器用さ480ほどの盗賊でさくさく盗める感じです。

 

 常時3匹くらいに呼びを抑えたらかなり安定してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20161202220258p:plain

 この金策はわずかながら同時にレベル上げもできてしまうのが、いい感じです。

 

 時間を計るために元気玉1個使用して、30分間やったのですが14万PT超えるくらいの経験値も一緒にもらえましたよ♪

 

大王イカ1匹の経験値:3217PT  特訓PT 2PT

 

 人魚の涙は出にくい感じはなく、普通のレアドロの出現率くらいのでかたでした。

30分間やって5個獲得!

 

 バザーで売却して12万Gくらいw まだまだ美味しいです♪

大王イカの人魚の涙金策まとめ

f:id:maxdq10:20161202221329j:plain

 「人魚の涙」っていまのところこの大王イカワニバーンがドロップするのですが、実際どっちらがいいんでしょうね♪

 

 ワニバーンはふきとばしが嫌で、大王イカは幻惑がいや(´_`。)

 

あたしは幻惑ガードをつければ、大王イカのほうがちょっとだけ好きかなw 

 

ワニバーンの金策記事はこちらです。

 

https://www.milkdq10.com

  ワニバーンのとき人魚の涙って3万G切るくらいだったので、今ってそれほど値下がりしていないんですね♪

 

 まだまだ人魚の涙金策美味しいです(^○^)

 

追記:2017年2月4日

最新版の大王イカの盗み金策してきましたよ♪

こちらもあわせてみていただければとおもいます

 

https://www.milkdq10.com