ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ダークキング2 戦士で初討伐!やった~~~~~♪

f:id:maxdq10:20161203021447j:plain

 ダークキング2を戦士でいってきましたよ

どうしてもエンドコンテンツは苦手なミルクティーです♪

 

 「今更ダークキング2なの?」

 

 

とかはいわないでください。

ペースと遊び方は人それぞれなのです(*´∇`*)

ダークキング必要耐性と装備

 

f:id:maxdq10:20161203022345p:plain

 ダークキング必要耐性:毒ガート( 紫雲のたつまで3秒で90ダメージの猛毒を受けるのであったほうがよいです)

 

 あたしは大戦鬼のよろいセットが、からだ下がフリーになっているので皮のズボンで毒耐性を40破毒のリングで60をつけて100%にしています。

 

皮のズボンの毒40%は旅人バザーで20万Gくらいで敷居が高くなくていい感じw

 

 腕と武器は会心率アップの錬金効果をつけています。

ダークキング戦士の立ちまわりなど

f:id:maxdq10:20161203023826j:plain

 

 戦士・戦士・道具・僧の構成でいってきましたよ♪

 

 戦闘時の戦士の行動

1.道中はやいばができるだけ切れないように戦士二人で交互に真・やいばくだきを入れていきます。

 

2.時折ダークキングがやみのはどうを使ってくるのですが、横によけるとよけられるのでできるかぎりよけます。

 

ダークキングが黄色くなった後

3.ダークシャウトはまもりのたてを使っていると50%ぐらいの確立で防げるのでダークキングが黄色くなったら使っておく

 

4.ダークキング3までは紫雲のたつまきの次にダークテンペストが来るので、紫雲のたつまきが来たらダークキングのそばに詰め寄ります

(ダークキングのそばは安全♪)

 

 くらいを意識しつつ壁しながら、レザーよけて上記をしていく感じです。僧のサエちゃんがうまくダークキングを誘導してくれていたので、案外危なげなく挑戦できましたよ♪

ダークキング2 初討伐完了

f:id:maxdq10:20161203030627j:plain

 今回右から神僧のサエちゃんと真ん中じゃいさん、左道具2回目のそうさんといってきましたw

 

ありがとうございます♪

 

 みんな慣れているためか、始めてにもかかわずスムーズに倒せました

ダークにいきたくて、レベル上げや宝珠集めをしてきたんですけど

 

本当にうれしいです(*´∇`*)

 

 次はダーク3です。ダーク3からはもうちょっと力をつけてからじゃないとむずかしいかな?

 

 おもうんですけど、みんなで協力して倒すボスは非常に楽しいです。

 

 もしまだの人いましたら一緒にいきましょヽ(=´▽`=)ノ