ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ソードマカブルでレベル上げしてみましたよ♪(ガイオス古海)

f:id:maxdq10:20161207023149j:plain

 ソードマカブルでレベル上げしてきましたよ♪

 

後ろに見える紫色の刀みたいなやつです。

元気玉1個使用して、+30%バランスパスタを食べて40万P越えの経験値でした(*゚▽゚)ノ

なかなか美味しいレベル上げです

f:id:maxdq10:20161207030718p:plain

ソードマカブルについて

f:id:maxdq10:20161207024058p:plain

ソードマカブル

生息地:氷晶の聖塔、ガイオス古海

ドロップアイテム:通常 みがきずな レア パープルアイ

落とす宝珠:会心練磨(炎)、はやぶさ斬りの極意(闇)、オネロスハントの極意(闇)

特訓:3PT

経験値:2400

 

ガイオス古海の生息場所はこの辺になります。

f:id:maxdq10:20161207024758p:plain

実際にソードマカブルでレベル上げしてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20161207024654j:plain

 あたしは旅芸人で両手バトを3人サポで借りてレベル上げしてみました

 

やったことといえば開幕ビート

 

ときどき

f:id:maxdq10:20161207025204j:plain

踊る♪(ハッスルダンス)

 

これだけです。正直非常に楽でした(*´∇`*)

 

 ターゲットになるソードマカブルもたくさんいて、狩場に誰もいなかったので取り合うこともなくサクサクとできましたよ

 

 またこのソードマカブルは頻繁に仲間を呼んでくれるので非常に効率がよいです。

 

f:id:maxdq10:20161207025949j:plain

 火力は両手バト3で充分な感じw

 

速いと2ターン目で殲滅してくれます

 

 ただソードマカブル恐いのがバイキルトがかかると通常の攻撃でもかなり強力で、痛恨の一撃もあります。

 運が悪いと全滅してしまう場合もあるので、せかいじゅの葉はもっていくことをおすすめします(*´∇`*)

レベル上げついでに結晶もできる

f:id:maxdq10:20161207031009j:plain

 今回結晶装備に身を包み、ソードマカブルのレベル上げをしてきました。

 

だいたい20分くらいで、装備の使い込み度が100になり結晶を取り出せる感じです。金策としてもなかなか美味しいです♪

 

 さっき旅人バザーで汗と涙の結晶の値段を見たらなんと3900G!(12月7日)

 

 レベル上げしながら金策もできてソードマカブルいい感じです♪