ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

水の領界討伐調査クエストのやり方!レベル上げのおすすめ♪

f:id:maxdq10:20161206025312j:plain

 水の領界討伐クエストのまとめになります

先日挑戦した水の領界の領界調査クエストが非常にいい感じでしたよ♪

 

領界討伐クエストはエジャルナのC4にいるモフテカから受けることができます。

初回は各領界をクリアーするとスキルブック1個と黄金の花びら1個

2回目以降は小さなメダル5枚もらえます。

 

水の領界討伐クエストは

元気玉なしで時給60万P!

 

 しかも討伐は日替わり討伐と違って回数制限がありません

 

 水の領界クエストは3つの地域に分かれていて、オーフィーヌの海、オーフィーヌ海底、ガイオス古海それぞれの地域の指定されたモンスターを倒すとクリアーになります

 

 各地域をクリアーするごとに経験値と10000Gがもらえます

オーフィーヌの海・オーフィーヌの海底の討伐

f:id:maxdq10:20161206030503j:plain

 石はいざないの間聖都エジャルナ・西海底都市ルシュカの石があると便利です。

 (いざないの間の石があればルシュカもいけます)

 

 あたしは旅芸人で両手バト×2と僧のサポを借りていってきましたよ♪

2人のバトはさくせんをがんがんいこうぜにして、基本あたしは開幕たたかいのビートを入れるくらいです。

 

オーフィーヌの海

f:id:maxdq10:20161206032053p:plain

 呼びがあればもっと効率はいいんでしょうけど、オーフィーヌの海は10分くらい

 

ここはターゲットにも困ることもなく、さくっと終りました♪

 

オーフィーヌ海底

 f:id:maxdq10:20161206033945p:plain

 海底は種類も多く、モンスターの生息している地域が分かれているので、カシャルの水門を使いながらやりましたよ

 

 f:id:maxdq10:20161206033710p:plain

 1、海底都市ルシュカをでたすぐのところで、ヒョウモンダークワニバーンガメゴンロードを倒します。

 

 ガメゴンロードは左にいった洞窟みたいなところにいます。

 

 2、晴れの海にはカシャルの水門で「よろこび」でいけます。ここで大王イカコーラルディモスを倒します。

 

 コーラルディモスは右にいった洞窟みたいなところに生息中

f:id:maxdq10:20161206035231j:plain

 

 3、眠りの海には水門から「えいえん」でいけます。テンタクルスを倒します。

 4、迷いの海には水門から「ためらい」でいけます。ヒッポカンバーを倒します。

 

 このオーフィーヌ海底は移動とかに慣れたら、20分くらいで終りましたよ♪

 ガイオス古海がちょっとめんどい(´_`。)

f:id:maxdq10:20161207034922j:plain

 まもの使いの呼びが欲しいとおもったのが、このガイオス古海ですね

 

 セルゲイナスなど1~4匹倒す敵はさくさくといけますが、格下の敵は討伐数の設定がはじめから高く倒す数が多い(´_`。)

f:id:maxdq10:20161207035812p:plain

 シルバーマントやなげきの亡霊などw

なげきの亡霊は運がいいと2匹で出現してくれますが、1匹であわられることが多い気がしましたよ♪

 

また討伐数の少ないコキュードスも人が多いと探すのに何気に苦労しましたよ♪

 

f:id:maxdq10:20161207040153p:plain

おおよその生息場所はこんな感じです

 

①ソードマカブル

②シルバーマント

③セルゲイナス、リビングスタチュー

④なげきの亡霊、いしにんぎょう

⑤ひとくいばこ(沈没船の中)

⑥コキュードス

 

このガイオス古海はだいたい20分くらいで終わりました。(3回目w)

 

3つの地域をやって1時間くらいでしたw 水の領界クエまとめ

f:id:maxdq10:20161207041313j:plain

  水の領界クエをやるだけで、元気玉なしで60万PT!

 

なかなか美味しいです♪

 

 オーフィーヌの海:経験値152740P

オーフィーヌ海底:経験値184973P

ガイオス古海:193290P

領界調査員モフテカに報告するともらえ、合計で531003P

倒したモンスターの経験値が70000ちょっとで合計で60万PTくらい

(各地域を討伐完了した後にモフテカに都度報告が必要です)

 

 また結晶装備に身を包みやってきたのですが、水の領界をクリアーすると使い込み度が85くらいまで上がりました。

 

 帰りがけにちょこっとソードマカブル倒せば結晶も採れちゃいます(*゚▽゚)ノ

 

金策にもなって2度美味しい(*゚▽゚)ノ