ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

いまどきのフラッペリン!レベル上げしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20161209022407j:plain

 久々にフラッペリンでレベル上げしてきましたよ♪

 

2016年3月ごろに非常によくやったフィールドのレベル上げです。

その割にはあたしレベルがあまり上がっていませんが・・・・・(*´∇`*)

 

フラッペリンについて

f:id:maxdq10:20161209022806p:plain

  フラッペリンは見た目がかわいいあくま系のモンスターです

 

生息地:とこしえの氷原

落とすもの:通常 さえずりのみつ レア 妖精の綿花

宝珠:忍耐のMP回復(水)、ロイヤルステップの技巧(光)、ヘナトスの瞬き(風)

経験値:2510P 

特訓:2個

実際にフラッペリンでレベル上げしてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20161209023640j:plain

 フラッペリンのいいところはイーサの村をでてすぐのところにいるので、移動の時間が短くていいです

 

 

 あたし旅芸人で、サポで両手バト3人借りて、元気玉1つと料理のバランスパスタの+30%を食べてやってみましたよ

 

 フラッペリンは通常2~4匹で出現するので効率がいいです。

4匹出現すると10000越え!

なかなか美味しい♪

f:id:maxdq10:20161209024346j:plain

 あたしはいつものようにバトよりも早くビートを入れる感じ

 

 

f:id:maxdq10:20161209024321j:plain

 そして踊るw

 

ただフラッペリンはエッチな技を二つ使ってきます。

死のおどりイオグランデです

 

 イオグランデは使われると今のサポってかなり利口になっていて逃げるためにばらけてしまいます。ぶんまわし3回でほぼ終るところが、利口であるが為に無駄に時間を使ってしまいます(´_`。)

 

 おたけびが決まれば動きが止められるのですが、おたけびの技巧の宝珠をつけただけではあまり決まりませんでした。(状態異常アップのスキルが欲しい

 

死のおどりは決まると即死させられてしまいます(´_`。)

即死耐性が欲しいところですが

f:id:maxdq10:20161209025325p:plain

 結晶装備で結晶も作っているので、即死耐性なんてそんなものはないw

 

せかいじゅの葉は30分間で2個使いましたが、危なげはなくレベル上げできます。

自分が死んでもその後サポがすぐに殲滅してくれます♪

 

f:id:maxdq10:20161209030408p:plain

 気になる玉給はこんな感じです

経験値:383685P

結晶装備は使い込み度が100上がるくらいでした。

 

 慣れればおそらく玉給はもっと上がります♪

前回のソードマカブルと比べて

f:id:maxdq10:20161207024058p:plain

 前回やったソードマカブルと比べてあたしは3つの点でマカブルの方が好きです♪

 

1.頼みもしないのに仲間を呼んでくれる(効率アップ)

2.ガイオス古海だと生息場所が密集していて探す手間があまりない(すぐあたれる)

3.いやらしい技を使ってこず技がストレートw

 

ソードマカブルの記事はこちらです

 

https://www.milkdq10.com

 

 

  ただフィールドでのレベル上げは相性とか好きがだいじなので

自分が好きなのをやればいいのだ~~~(* ̄∇ ̄*)