ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

玉給41万P 笛吹き羊男のレベル上げいってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20161213005825j:plain

 笛吹き羊男を狩りに天水の聖塔にいってきましたよ♪

 

あの強戦士のエンラジャーにくっついてくるムッチーノみたいなやつです

 

 

笛吹き羊男について

f:id:maxdq10:20161213010450p:plain

笛吹き羊男

経験値:2587P

特訓PT:1PT

落とすアイテム:通常 レッドベリー レア やわらかウール

宝珠:よみがえり節の瞬き(光)、果てなきマホトラのころも(光)、ねむりのダンスの技巧(光)

生息地:天水の聖塔の4階

 

 天水の聖塔は海底都市ルシュカ→カシャル海底神殿→天水の聖塔でいけます。

f:id:maxdq10:20161213011727p:plain

カシャル海底神殿前にルーラの石があり、使うと神殿までの移動がとても速いですよ♪

 実際に笛吹き羊男のレベル上げしてみました

f:id:maxdq10:20161213012351j:plain

   30分間元気玉とバランスパスタの+30%を食べながらレベル上げしてみました

 

構成はあたしが旅芸人でサポで両手剣のバトを3人

 使うサポは戦士でもよいような気がするのですが、1ターン目で真やいばくだきを使ってしまう事が多いので、あたしはレベル上げではバトを使っていますよ♪

 

 やってみて非常に片手間でできるレベルあげです。

 

 

楽で画面から目を放しても危なくないwww

 

 笛吹き羊男狩りの手順

f:id:maxdq10:20161213013326j:plain

 最初はやっぱりバトよりも早くビートを入れて

 

後は

f:id:maxdq10:20161213013444j:plain

 寝るZzzzzzz

 

 寝るはうそですw

眠りの耐性がなかったばかりに眠らされてばかりいました(´_`。)

サポ選ぶ時も眠りの耐性はあったほうがいいです。

 

 羊男は恐い攻撃はないのですが、ひつじのかぞえ歌で眠らされます

f:id:maxdq10:20161213013916j:plain

 寝てばかりwww

 

 眠らされると倒すスピードが落ちるので効率が悪いです

なにもなければ2ターンで倒せる感じです 

f:id:maxdq10:20161213014314j:plain

 なのでビートを入れた後はおたけびを入れました

 

おたけびは高確率で入ってくれます。

ビート→おたけび→おたけび

みたいな感じです♪

 ソードマカブルと比べてみて

f:id:maxdq10:20161207024058p:plain

 最近比較の為に使っているソードマカブルです。

 

ソードマカブルのレベル上げの記事はこちらです 

https://www.milkdq10.com

レベル上げそこそこで結晶装備をつくりたいなら笛吹き羊男がいいです

 ソードマカブルは4匹以上になることが多いので、結晶装備を作るときは笛吹き羊男の方が効率はいいです。羊男も仲間呼びを使うのですが、呼ばれる前に倒してしまうことがほとんどでした

 結晶装備の使い込み度が約20分で100になる感じでしたよ

 

 また楽なのも断然にこの羊男ですw

 

特訓はソードマカブルがいいです

 特訓をするなら羊男は1Pしか入らないので、ソードマカブルの方が効率がいいです。(マカブル特訓PT3)

 

笛吹き羊男こんな感じでしたよ

f:id:maxdq10:20161213021200p:plain

 30分やってみて結果経験値417245P

 

実際違う動画を見ながらのレベル上げでこれだけの経験値!!

美味しいレベル上げでしたよ (*´∇`*)