ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

30分で495P!! 特訓ならバングル狩りがまだまだ美味しい♪

f:id:maxdq10:20161214020648j:plain

 今日グリンバングルとイエロバングルを狩りにモンセロ温泉峡にいってきましたよ♪

 30分間戦士の特訓をやったのですが特訓元気玉なしでなんと495P!

まだまだ特訓なら美味しい(*´∇`*)

 

 

美味しいとおもう点は以下の3つです

1.1匹特訓PTが3Pも入る

2.しっかりと結晶もできる

3.すいているww

バングル狩りで1匹3PTも入る

f:id:maxdq10:20161214021632p:plain

 グリンバングル・イエロバングルは落葉の草原などにもいる昔からいるモンスターで経験値稼ぎとしては1250Pと魅力は今となってはあまりありません。

 

 でもなんと特訓はなぜか3PTも入るんです!!

 

これは今流行の

f:id:maxdq10:20161212032250p:plain

 ドルイドと一緒なんですね♪

 

 またなぜかあたしのお気に入りの

f:id:maxdq10:20161207024058p:plain

 ソードマカブルとも特訓PTが同じです。

 

 バングルは「とびかかり」がやっかいだったのですが、1回ダメージ受けても次のターンには倒せる感じなので、今は昔より簡単に倒せましたよ♪

 

 それで3PTの特訓は美味しすぎるwww

 

L96でもしっかりと結晶化金策も同時にできる

f:id:maxdq10:20161214022812j:plain

 L96でもしっかりと結晶化金策も同時にできます。

 

 特訓だけに30分は疲れてしまいますが、特訓しながら金策もできるってステキです

 30分間で使い込み度が100ちょっと上がる感じでした。

バングル狩りあまり人気がないのかすいていましたよ♪

f:id:maxdq10:20161214023551j:plain

 モンセロ温泉峡にいってきたのですが、非常にすいていましたよ♪

 

あたししかいないwww

誰もいないとちょっとさびしい感じはするのですが、効率は非常によかったです。

 

 ドルイドとか必ず何組か狩りをしていますからね

実際に30分間バングル狩りをしてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20161214024237j:plain

 最初旅芸人でレベル上げにいってみたのですが、効率が悪く断念(/_<)

あまり経験値は入らないw

 

 その後特訓なら?

で戦士の特訓をしてみました。

構成はあたし戦士、サポで両手バト2、旅芸人

f:id:maxdq10:20161214024806j:plain

 旅芸人のビートをまってからぶんまわしを放ちます

 

旅芸人がサポの場合、ビートを放つのが開幕から少し遅れるので最初のターンにおたけびを入れてみました。

f:id:maxdq10:20161214025011j:plain

 バングルも動きがやんちゃで、ばらけてしまうのですが、おたけびが決まると次のターンのぶんまわしがきれいに決まります

 

 平均おたけび→ぶんまわしで終る感じです

(ぶんまわしをするころには旅のビートがかかっていました)

 

1回とびかかられても次のターンには殲滅できる(*゚▽゚)ノ

 

で30分やってなんと495P!

 

特訓バングルまとめ

f:id:maxdq10:20161214025650j:plain

 グリンバングルもイエロバングルも特訓ならまだまだいける感じです♪

 

 実際半分は「ちょっと前はよくやったよね」って懐かしむ感じで記事も、バングル狩りもしています。

 

 久々にやるとっても楽しい(*´∇`*)

 

たまには是非バングルをw

 

 もうすこしで初の20番台!(*´∇`*)

よろしければ応援クリックおねがいいたします


ドラゴンクエストXランキングへ