ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

LV64からのレベル上げ♪魔法使いのレベル上げしてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20161216181234j:plain

 魔法使いのレベル上げをしてみましたよ♪

 

魔法使いはまだエンジェル帽がとれたばかりのLV64(´_`。)

ちょうどレベル上げがきつく感じられるレベルですw

 

 

 魔法を上げようと思ったのは先日フレのつげちゃん達とレグナードにバトでいったのですが、あたしには難しすぎる(´_`。)

f:id:maxdq10:20161216181653j:plain

 倒れてばかりwww

 

やっぱり魔法使いも使えるようにしておきたい

 

ということで魔法使いのレベル上げが始まりましたよ♪

目標はフォーチュンローブが着れるLV90です

f:id:maxdq10:20161216182008p:plain

スタート地点はLV64です

メタル迷宮ペア招待券でレベル上げ!所要40分

f:id:maxdq10:20161216182438j:plain

 なにげに使っていなかった「メタル迷宮ペア招待券」

 

りえちゃんと8週いってきました。

写真を撮りながらやってたら時間が・・・・w

f:id:maxdq10:20161216183303j:plain

 このメタル迷宮って攻撃すると会心になるのでノーストレスです。

 

日ごろのストレスをメタルスライム達にwww

 

元気玉1個で6週できる感じでした(写真を撮りながら)

f:id:maxdq10:20161216183630j:plain

 最後は宝箱を見捨てて駆け足で(*´∇`*)

 

f:id:maxdq10:20161216183852p:plain

 玉給185万P!(6週)

 

さすがですw

 

 小元気玉で後2周

f:id:maxdq10:20161216184212p:plain

 62万P!(2周)

 

 また結晶装備も1週で16くらい使い込み度が上がる感じなので、お得です

きじゅつし装備に身を包みやってみましたよ♪

 

ここまでで

f:id:maxdq10:20161216184824p:plain

LV79です。

 

これってやっぱりメタル系のすごさ?ww

ソードマカブル狩りでガイオス古海にこもって1時間

f:id:maxdq10:20161216185539j:plain

 あたし魔法使いの、サポで両手バト2人、旅でいってきましたよ

 

 ほとんどあたしはなにもしてないのですが

f:id:maxdq10:20161216190439j:plain

  MPが減ったら魔力の息吹でMP回復

 

眠っているソードマカブルがいたら

f:id:maxdq10:20161216190701j:plain

 メラゾーマで優しく起こしてあげる♪

 

攻撃してもお力になれない感じだったので、サポにすべてまかせましたw

 

 あたしが完全に戦力外で火力になれないためか、時間は非常にかかる感じ (´_`。)

 

f:id:maxdq10:20161216191151p:plain

 元気1回目

f:id:maxdq10:20161216191215p:plain

 元気2回目(30%アップの料理がなくなってしまって、料理を食べてませんww)

 

ソードマカブル狩りが終わって

f:id:maxdq10:20161217024131p:plain

レベル82

 水の領海討伐クエを2セットw2時間

f:id:maxdq10:20161217023757j:plain

 領界クエストはエジャルナのC4にいるモフテカから受注できます。

1日何回でもやることができて、お得です。

 

 水の領界クエストを2周!

がんばりましたよ♪

 

 水の領界クエストの記事はこちらです。

 

https://www.milkdq10.com

 1週1時間ほどで60万P入ります♪

ここで2時間やって120万PT

今週の試練の門でレベル上げ 30分

f:id:maxdq10:20161217025912j:plain

 試練の門で30分間レベル上げしてきましたよ♪

 

左からアオちゃん、あたし、ハッシーさん、ロミ~オさん

 

 チームのファッション界を引っ張っているハッシーさんのニュードレアの発表会もかねていましたよw

f:id:maxdq10:20161217030247j:plain

 奇抜なファッションはいつでも話題の中心ですw

 

なんなく終って

f:id:maxdq10:20161217030802p:plain

30分で44万P

 

この試練が終るまでに、LV88に到達しています。

やっぱりメタキンのレベル上げはすごいwww

f:id:maxdq10:20161217031110j:plain

  最初は「メタキン使わずにレベル90まであげよう!」

ではじめたのですが、正直疲れたwwww

 

 

 フレを強引に誘って、メタボ2、メタキン6にいってきました。

f:id:maxdq10:20161217031802j:plain

じゃいさん、デュオさん、アオちゃんありがとね♪

 

30分の元気玉使って8週です。

やっぱりメタル系のモンスターは気持ちがいい(*´∇`*)

f:id:maxdq10:20161217031547p:plain

 玉給なんと269万P!

 

これで一気にレベル92まで上がりましたよ♪

f:id:maxdq10:20161217033358p:plain

 

レベル上げ激闘5時間!最後のまとめ♪

f:id:maxdq10:20161217032353j:plain

  メタキン最強という結論に最終的にいきつくのですが、メタキンも限りがありますしね♪

 

 レベル上げしていて一番つまらないとおもうのはなかなかレベルが上がらないことです。

 レベル上げを楽しくやるこつは、さくさく上がるレベル88くらいまでは、フィールドや領界クエを楽しみながらまったりレベル上げ

 

 上がりにくいレベルに入ったらメタキンの持ち寄りをする感じがいいのでは?

と思いましたよ

 

  今回すべて結晶装備でレベル上げをしたのですが、なんと321個もの汗と涙の結晶がとれました

 

 かなり疲れたのでホント、涙、涙の結晶ですが(*´∇`*)