ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

40分!まも新スキル「エモノ呼びの咆哮」で水の領海討伐♪

f:id:maxdq10:20161220015035j:plain

 3.4後期の新職業スキル「えもの呼びの咆哮」をとってみましたよ♪

 

最初に書いちゃうとこれ非常に便利です!

 水の領界の討伐クエストでレベル上げしてるのですが、なんと40分で水の領界にある3つの地域をクリアーしました

 

 

 もちろん今までの最速です♪

エモノ呼びの咆哮について

f:id:maxdq10:20161220015922j:plain

 新職業スキルは真のダーマ神殿のタッツィのところで覚えることができます。

 

効果:同じモンスターを2匹同時に呼んで、ショックを与える効果も

振り分け

160Pでチャージタイム90秒

170Pでチャージタイム55秒

180Pでチャージタイム35秒

振り分けるスキルポイントによってチャージタイムが違ってきます。

初回はチャージされた状態なので開幕すぐに使えます。

水の領界討伐クエストで実際に「エモノ呼びの咆哮」を使ってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20161220021416j:plain

 水の領界討伐クエストとは聖都エジャルナにいるモフテカさんから受けられる討伐でレベル上げに最適です。

 

 詳しくは水の領界討伐クエストの記事にて

 

https://www.milkdq10.com

  討伐にはあたしまも、サポで両手バト2人、旅芸人の構成でいってみました。

 

使い勝手がよかった点は以下の3つです。

1.サポが倒してしまう前に開幕から2匹呼べる

2.写真を撮るのが難しいほど発動が早く、呼んでる間に倒されない

3.チャージが早く、3~4ターン待つともう一度使える

 

1.サポが倒してしまう前に開幕から2匹呼べる

f:id:maxdq10:20161220022533j:plain

 ちょっと弱い敵だとチムクエやるときとか、討伐するときにサポが倒してしまって効率よく呼べない(´_`。)

 ってことありませんか?

 

 あたしは結構あるのですが、この「エモノ呼びの咆哮」は最初からチャージ状態になっているので、開幕必ず2匹呼べますよ

 

 やっぱり討伐数の多いモンスターは途中で呼びが途切れてしまうのですけど、効率は今までより断然アップしてる

「エモノ呼びの咆哮」は発動が早い

f:id:maxdq10:20161220023234j:plain

  通常のえもの呼びと比べて無駄なアクションがなく発動が非常に速い

 

上から「す~~~と」モンスターが降りてくる感じです。

 

 なぜこれがいいかというと、あたし結構呼んでる途中でサポに倒されちゃうことあるのです。

内心「もぉ~~~~(´_`。)」

って感じなのですが、これが少ないww

 

3~4ターン待つとまた使える

f:id:maxdq10:20161220024218j:plain

 180Pスキルで振っているので、チャージ時間が35秒!

 

 これって非常にいい感じでしたよ。ちょっと強い敵にもいくつかのチャージ特技を使ってダメージを与えた後にまた「えもの呼びの咆哮」で呼び出せる感じ

 

絶妙なチャージタイムです♪

「えもの呼びの咆哮」まとめ

f:id:maxdq10:20161220015035j:plain

 この「えもの呼びの咆哮」はとてもいい感じのスキルでしたよ♪

 

 できたら180Pに振ることをおすすめします。チャージタイムはできるだけ早いほうが使い勝手がいいような気がします

 

 水の領海討伐クエストをやって特に恩恵を受けたと思ったモンスターリストです。

シルバーマント

リビングスタチュー

いしにんぎょう

なげきの亡霊

ソードマカブル

ヒョウモンダーク

ワニバーン

ジラフマスター

ソルジャーブル

 

逆にデンタクルスは全滅させられたので呼ばない方がいいかとwww

 

時間はオフィーヌの海(5分)、オーフィーヌ海底(17分)、ガイオス古海(16分)でした(最速)

 

フィールド狩りの必需品になるような気がします♪(*´∇`*)