ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

旅芸人新「超ハッスルダンス」で冥王ネルゲル強討伐♪3.4

f:id:maxdq10:20161221023933j:plain

 3.4後期でリニューアルしたホリデーシーズン限定のレンダヒルズのネオンを背景にミルクティーです♪

 

 今回追加された強戦士の書「冥王ネルゲル強」に旅芸人の「超ハッスルダンス」をとっていってみましたよ

 

 結論からいうと、正直チャージタイムが短ければかなり使える感じがしました。チャージタイム30秒とか?w

 

 でも「超ハッスルダンス」とっても使えます

超ハッスルダンスについて

f:id:maxdq10:20161221025007j:plain

 「超ハッスルダンス」

 

効果:ハッスルダンスの上位版、範囲に回復する

振り分け

160Pでチャージタイム120秒

170Pでチャージタイム80秒

180Pでチャージタイム60秒

振り分けるスキルポイントによってチャージタイムが変わってきます。

初回チャージなし

効果:最初きじゅつし装備で使ってみて回復280前後でした。

次に巨商の前かけ装備セットで400前後!実用レベルw

冥王ネルゲル強を「超ハッスルダンス」を使って討伐してみましたよ♪

f:id:maxdq10:20161221030259j:plain

 あたし旅芸人でサポで両手剣バト1、戦士2で「冥王ネルゲル強」にいってきましたよ♪

 

 内容は今までの冥王ネルゲル強と変わらない感じです。

今までと同じ3段階で変化していきます

 

最初は冥王ネルゲル!

これは火力が高かった為か、さくっと倒せました

上の写真です。最初ビートを入れて、後は通常のハッスルダンスw

ベリアル、バズズ、アトラス登場ここで「超ハッスルダンス」いい感じ

f:id:maxdq10:20161221031049j:plain

 ここはできる限りスリープタガーで悪霊をやるときの順番で眠らせるようにしました。

 冥王ネルゲル強から移行するときのまひ状態で、スリープタガーを入れるタイミングが遅れるのとサポが元気すぎるためになかなか寝てくれませんでしたがwww

 

 眠らせても起こしてしまう感じ

 

 最終的に力で押し切る感じだったのですが、危なげなくいけましたよ

ここでは「超ハッスルダンス」が重宝しました

 

 聖女の守りが無いため恐い気がしますが、僧がいなくても結構いけます

 

そういえばアークデーモンは見てない気がw

冥獣王ネルゲル強

f:id:maxdq10:20161221032025j:plain

この冥獣王ネルゲル強

昔は苦戦した記憶があるのですが、火力が高かった為なのかかなり楽にいけましたよ♪

1分30秒ぐらいで討伐できました

 

気になる報酬はオーブ3つです

f:id:maxdq10:20161221033341p:plain

 

「超ハッスルダンス」と「冥王ネルゲル強」まとめ

f:id:maxdq10:20161221032434j:plain  3.4で追加された強戦士の「冥王ネルゲル強」は運が悪くなければ、僧なしで旅芸人でいける感じでした。

 

 一応3戦やって全勝です。

ただ当たり所悪くて自分がやられてしまうと建て直しができないw

(一回はあたし亡き後サポが討伐してくれたw)

 

平均5分30秒くらいで討伐できました

 

超ハッスルダンスの回復量もかなり使えます

このスキルがなかったら、かなり危ない場面もあったかも!

 

チャージタイムが短ければ二重丸です