ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

竜牙石3000G割れのバザー相場久々に見ましたよ♪

f:id:maxdq10:20161225013619j:plain

 最近竜牙石で家計を支えているミルクティーです♪

 

 日課のように最近いっている竜牙石金策にじゃいさんとサエちゃんといってきました

 

 なかなかフレに「えもの呼びの咆哮」にスキルに振った人がいないんですけど、サエちゃんがどっぷり咆哮にはまっているという噂を聞きつけて3人でいってきましたよ

 

 ターゲットはドラクロン山地のヘルジュラシックです

f:id:maxdq10:20161225013948j:plain

 2まも、戦士、サポで旅の構成です

 サエちゃんとあたしで1発目「えもの呼びの咆哮」で1度に5匹まで呼び、次のターンでぶんまわしなどで殲滅します

 

 詳しいヘルジュラ竜牙石金策の記事はこちらです

 

https://www.milkdq10.com

  

 1ターン目で五匹呼べ効率はいいです。呼び終わった後にちょうどサポの旅芸人がビートを入れてくれる感じになります

f:id:maxdq10:20161225014705j:plain

 その後全員で総攻撃ww

 

 効率は「えもの呼びの咆哮」が実装されて非常に以前と比べてよくなっています

f:id:maxdq10:20161225015109p:plain

 結果は30分で竜牙石42個、ドラゴンのツノ2個、呼び寄せの筆3個

 

「やったね(*´∇`*)」

竜牙石の値段安い(´_`。)

f:id:maxdq10:20161225020219j:plain

 びっくりしたのはこの後バザーにいってです!?

 

「え!そんなに安いの!??」

 

 4日前くらいに3800Gで売却した記憶があったのですが、なんと3000G割った出品があるくらい値段が下がってる

f:id:maxdq10:20161225020511p:plain

 久々にみましたよ

こんなにお安い竜牙石のお値段

 

 あたしの記憶が正しければ、ダークキング実装以来始めてじゃないでしょうか?

 

もちろん本日(12月24日)はダークキングが4なので竜牙石は下がる日ではあります。

 

でも安すぎるwww

 

 ドラクエ10の旅人バザーって結構需要と供給でしっかりと成り立っているところがこのゲームの好きなところです

 

 竜牙石の下降トレンドはダークとレグの人気がそのまま供給が減れば終るとおもいます

 

 竜牙石が行き過ぎたところまで下がれば、供給も必然的に減りますものね

 

竜牙石で生計を立ててるあたしはまた4000越えて欲しい(*´∇`*)