ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給22万G!「大きなホネ」、高騰中の素材を盗み金策してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20161226220302j:plain

 クリスマス終っちゃいましたね(´_`。) ミルクティーです♪

 

 年末に向けて少しでもゴールドをためようと「大きなホネ」の盗み金策にいってきましたよ

 

 よく聞く素材であるにもかかわらず、旅人バザーでなんと2000G越えで取引されていました

 

 

もしかして美味しい?

大きなホネをもとめて

f:id:maxdq10:20161226220947j:plain

 大きなホネはいろいろなモンスターの通常ドロップになっています

 

落とすモンスター:がいこつ、しりょうのきし、エビルホーク、バイキングソウル、サブナック、しにがみきぞく、スカルゴン、ボーンファイター、ヘルクラッシャー、ドラゴンゾンビ、レッドオーガなど

 

 あたしは偽のコニウェア平原でバイキングソウルを狩ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20161226222039p:plain

 バイキングソウル

通常ドロップ:大きなホネ レア:バスターソードの本

生息地:コニウェア平原(偽)、海賊のアジト跡

経験値:380

特訓:×

 

 このバイキングソウルを選んだ理由はお供についてくるがいこつもまた大きなホネを落としてくれるんですよね

30分大きなホネ金策をやってみて

f:id:maxdq10:20161226222715j:plain

 フレのりえちゃん盗、あたしまも、サポで盗×2でやってみました

 

回復いなくても、危なげなくいけますwww

サポはきようさ600以上を選んだのですが、結構盗みにくい感じ(´_`。)

時間がかかりました

 

 サポの作戦は「いろいろやろうぜ」にしましたよ

f:id:maxdq10:20161226223313p:plain

 30分やってみて、大きなホネ36個、バスタードソードの本3個、ウルベア銀貨1個でした

 

大きなホネ36×2000G

バスタードソードの本3×6000G

90000Gくらいでした。時給換算:18万G

 

 今考えると通ドロアップの装備をつけていなかったので、あれば効率もっとあがる!

と思うぉぉ

リベンジ4人PTを組んでレッツトライ♪

f:id:maxdq10:20161227011546j:plain

 フレのくりっぷさん(左)、ハッシーさん(右)とまーくんちゅ(後)で30分間バイキングソウルの盗み金策してきました。

 

 構成はまも、盗賊×3の構成です

 

やっぱり盗みにくい感じがありますが、サポのときと違って効率よく盗めます

f:id:maxdq10:20161227012140j:plain

 今回は通ドロ1.8も腕装備につけています。

 

30分間さくさくとすすめた結果

大きなホネ 53個

バスタードソードの本 1個

でした

大きなホネ53×2000G バスタードソード1×6000G

11万Gくらい

時給換算22万G!

大きなホネ盗み金策まとめ

f:id:maxdq10:20161227013120j:plain

 通常ドロップのアイテムで2000Gくらいの値段ってかなり美味しいです♪

 

 大きなホネはランプ錬金の「呪いガード」や職人の素材なんかでも多く使われています

 やっぱり呪いの需要で上がってるのかな?

と考えてみたり(*´∇`*)

 

 一人でやるのも、PT組んでやるのも非常に楽にできる金策なのでおすすめですよ♪