ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

新春ふくびきマンに「ギュッとコッコー」もらいましたよ♪

f:id:maxdq10:20161228015603j:plain

 一足早くお正月気分のミルクティーです♪

 

 12月27日からはじまった、新春ふくびきマンのクエストで「ギュッとコッコー」と「飛鶴文のふりそで」をもらってきましたよ

 

 今あたしが着ているふりそでと左腕につけているギュッとちゃんです

f:id:maxdq10:20161228020020j:plain

 下に黄色い小さなひよこまでついていてとってもかわいい(*´∇`*)

 

 クエは非常に簡単で戦闘をあわせても10分くらいで終るので、忙しい年末でも大丈夫です

 

 まだの人はGO! GO!です

新春イベント「ゆく年くる年2017」

f:id:maxdq10:20161228020555p:plain

イベント期間:2016年12月27日(火)~2017年1月9日(月)

受注場所:レンドア南C4

 

 新春ふくびきマンからクエスト「新春にわにわトリオの乱」を受注できます。

このときに飛鶴文のふりそではもらえます

f:id:maxdq10:20161228021434p:plain

 クエの初回報酬で「ギュッとコッコー」がもらえますよ♪

 

f:id:maxdq10:20161228021648j:plain

 今年は新春ふくびきマンさんは奥様のふくコさん連れての登場です

 

ふくコさんに話しかけると初詣バトルになります

f:id:maxdq10:20161228021853j:plain

 難易度が選べましたよ

 

 最初オートマッチングかとおもいきや、サポつれずひとりで突撃してやられました

あらかじめPT組んでいくのがいいですね

 

 もちろん一番弱いの選択して、なんなくクリアー(*´∇`*)

f:id:maxdq10:20161228023233j:plain

 新春ふくびきマンの右隣では家具屋エマさんが新春家具を売っていますよ

 

 また目覚めし冒険者の広場のイベントページでは年賀はがき×10枚と12月31日のカウントダウン用の花火の配布もしているのでまだの人は是非♪

 

アストルティア 新春酉の乱 ゆく年くる年2017 (2016/12/27 更新)|目覚めし冒険者の広場

 

 今年も後わずか

がんばりましょう♪