ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給30万G! 大きなこうら金策なつかしのバザックス狩り♪

f:id:maxdq10:20161230025320j:plain

 最近フィールドでの金策にはまっているミルクティーです♪

 

今日は「大きなこうら」の盗み金策にいってきましたよ

 

 「大きなこうら」は旅人バザーでなんと2200Gくらい!(12月30日深夜)

 いろいろなモンスターの通常ドロップアイテムになってます

 

 

 大きなこうらが通常ドロップのモンスター:バザックス、サウルスロード、キラークラブ、ガニラス、ヘルカチャ、スカラベキング、ガメゴンロード、トリカトラプス

バザックスについて

f:id:maxdq10:20161230030747p:plain

バザックスにいってきましたよ

 

生息地:真のワルド水源、ローヌ樹林帯(偽)、チョッピー荒野、デマトード高地

通常ドロップ:大きなこうら レアドロップ:まじゅうの皮

宝珠:大ぼうぎょの極意(光)、グランドネビュラの極意(光)、たいあたりの極意(光)

経験値:1763

特訓:2PT

 

 バザックスはちょっと前にレベル上げで大変人気でした

 今は結晶化金策も同時にできて特訓やレベル上げにもなって非常にお得なモンスター(*゚▽゚)ノ

バザックスの大きなこうら盗み金策30分間やってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20161230031732j:plain

 左からアオちゃん、リリアンさん、右りつかちゃんとローヌ樹林帯(偽)にいってきましたよ♪

 

f:id:maxdq10:20161230032416p:plain

 ローヌ樹林帯のこのあたりにたくさんいます

黄葉商店の石があれば、そこから下にいったすぐのところです

 

 構成は2まも、盗賊、旅の構成です。

f:id:maxdq10:20161230033548j:plain

 あたしは旅でいったのですが、最初にビートを入れて

 

(非常に楽でしたwww)

f:id:maxdq10:20161230033632j:plain

 ひたすら踊るwww

 

盗賊も盗みにくい感じはなく、盗賊1でもさくさくいけましたよ

またLV90くらいのPTで五匹マックス呼んでも危なげなくいけました

 

LV上げで通ったころの強いイメージがまだあったんですけどね(*゚▽゚)ノ

 

僧なしでも危なげなくいける

バザックスの大きなこうら金策まとめ

f:id:maxdq10:20161230034516j:plain

 盗みやすく、今までやった盗み金策の中では一番いい感じ(*´∇`*)

 

 いろいろまだ試せる気がしましたよ

毒が入る感じだったので、短剣盗賊2でも効率よくいける気がしました

今度試してみますね♪

時間のある時w

f:id:maxdq10:20161230034954p:plain

 30分やった結果は大きなこうら40個、まじゅうの皮8個でした

 

大きなこうら2200G×40 まじゅうの皮 8000G×8

 

でなんと152000G!!!

 

時給換算30万Gです

 このバザックス狩りは「大きなこうら」がでても美味しいですし、レアドロの「まじゅうの皮」が落ちるとさらにさらに美味しいのです♪

 

結晶化金策もすればさらに時給はアップ!

 

今一番のお気に入りの金策です(*´∇`*)