ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

惨敗の第2回スライムレース! スライムでやってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20170106194157j:plain

 昨日は1回目で賞金185万とスライムレースが好きになりかけたミルクティーです♪

 

今日はスライムで参戦してみました

NPCの勝ち上がり戦を終えたステータスはこんな感じです

f:id:maxdq10:20170106194644p:plain

スタミナが少なすぎる(´_`。)

 

f:id:maxdq10:20170106194841p:plain

 覚えた特技はスライムが初期から覚えている無敵アクセルマホカンタ吸収バリアダッシュです

 

 吸収バリアは今回消費MPが5から4に修正されていて使いやすくなっています。

 

 NPCの勝ち上がり戦はこの吸収バリアでほとんど勝てた感じw

相手の攻撃がわかるので、それにあわせて吸収バリアをセットして一気にかけぬけることができましたよ

 スタミナも不足も吸収バリアで解消できました(*´∇`*)

 

 吸収バリア:敵の攻撃を1回かわしてスタミナ回復

f:id:maxdq10:20170106195920p:plain

 勝手に「吸収バリア戦法」と名づけてチャンピオンシップに突入♪

 

でも対人戦でこの戦法落とし穴が発覚!?

 

相手が攻撃してくれないとなにもできないwww

 

もともとスタミナが少ないので、すぐに体力不足になってしまう

急速回復もなかったので遅いw

f:id:maxdq10:20170106200904p:plain

 いつもスタミナ切れのるんるん(*´∇`*)

 

すでに3位の姿がみえない(´_`。)

スライムで参戦第2回スライムレースまとめ

f:id:maxdq10:20170106201712p:plain

 チャンピオンシップで1勝も上げられなかったるんるんの結果です

 

955000Pでした(´_`。)

 

 今回やってみて思ったのは以下の3点です

  • スタミナ少ないときは急速回復のとくぎは欲しい
  • 「吸収バリア」はNPC戦の時は非常に使える
  • イオラマンみたいな人少ない?

 

 まだ後8回できるので、リベンジしたいとおもいます(*´∇`*)