ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給40万G! 「キラーピッケル」の転生狩りいってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20170107005732j:plain

 寒い日が続いてますね(´_`。) ミルクティーです♪

 

ひさびさにキラーピッケルの転生狩りにいってきました

いたずらもぐらの書をもとめてよく穴にこもっていたころは20000Gくらいでしたが、さっき見たらなんと

 

35000G!!

 

 

これは狩りにいくしかない

キラーピッケルといたずらもぐらの書

f:id:maxdq10:20170107010237p:plain

 キラーピッケルはキラースコップの転生モンスターです

 

生息地:ロンダの氷穴

通ドロ:いたずらもぐらの書 レアドロ:おもちゃセット大図鑑2

 

ストーリーの最初のころにでてくるモンスターで非常に弱いです

 

以前はランガーオ村から歩いてロンダの氷穴までいったのですが

f:id:maxdq10:20170107010736p:plain

今はロンダの氷穴前までいけちゃうのです!!!

 

移動時間も0(*´∇`*)

 

あと、いたずらもぐらの書はまもの使いのスカウトの書です

キラーピッケルの転生狩りを実際にやってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20170107011118j:plain

 盗賊で30分きせきのプチ香水を振りかけてやってみましたよ♪

 

右にいるのが転生のキラーピッケルです

キラースコップのお供として現れます

 

アタマにライトをつけて少し進化したのが、キラーピッケルですね(*´∇`*)

f:id:maxdq10:20170107011428p:plain

 いたずらもぐらの書ゲット!

 

レアドロのおもちゃセット大図鑑2は500Gくらいなのではずれです。

あくまで通ドロの「いたずらもぐらの書」を狙います

 

なのでやるときはレアドロアップの装備ははずします

f:id:maxdq10:20170107011734j:plain

 またでたwww

 

今回めずらしくキラーピッケルたくさんでてくれましたよ♪

香水がよかったのかな?

f:id:maxdq10:20170107012014p:plain

 いたずらもぐらの書もたくさんでてくれます

 

おそらく・・・・・運でしょうww

f:id:maxdq10:20170107012128p:plain

 30分やっていたずらもぐらの書6個です

 

結構でましたよ♪

 

35000G×6で210000G

 

時給換算 42万G!

 

注)キラーピッケルのドロップアイテムはどちらも1個で持ち物枠を1つ使うので空きをたくさん作っていった方がいいです

気をよくしてキラーピッケルの分散狩りをしてみました♪

f:id:maxdq10:20170107012817j:plain

  フレのナツミカちゃんと分散狩りをしてみましたよ♪

 

1人でいったときと同じようにきせきのプチ香水を使っての30分間です

 

 転生の分散狩りはおのおの香水を振りかけて、転生元モンスターにあたり転生が現れたら集合して盗む感じです

 

 なので1人でやるより効率は上がります

f:id:maxdq10:20170107012800j:plain

 ミカちゃんから「でた!」の合図がw

 

集合して盗みます

かなりいい感じに今回もキラーピッケルが出現してくれましたよ

f:id:maxdq10:20170107013533p:plain

 転生の分散狩りは大勢でやったほうがよいのですが、ロンダの氷穴のキラースコップがいる範囲が狭いので、大人数でやると戦闘がかぶってしまいます(´_`。)

 

2人くらいが調度よい気がしました

f:id:maxdq10:20170107013839j:plain

 30分やって「いたずらもぐらの書」2個、おもちゃセット大図鑑6個でした

 

なんと今回ナツミカちゃん4回も転生だしたのに

 

あたしは0(´_`。)

 

あたしがだしてればもっといったわね♪

 

この金策は運が非常に大きい気がしましたよ

 

ふと思ったのですが、チームイベントとかでやったらおもしろそうですね

2人ぐらいの組を作って、一番キラーピッケルを出現させられた人が勝ち。最後に勝った人が「いたずらもぐらの書」を全部もらうw

 

勝つのはあたしですけどね(⌒-⌒)ニコニコ...