ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給30万G!ダークペルシャの盗み金策してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20170112015958j:plain

 いつもねむい( ´ρ`)。o ○  ミルクティーです♪

 

天使のすずを狙ってダークペルシャの盗み金策してきました

ダークペルシャはレンダシアの週間討伐でいつもお世話になっているモンスター!

そしてとってもかわいいです♪

 

 

 天使のすずは道具で使うと混乱を解く効果がありますが、ランプ錬金の素材として人気があるようです

 

 旅人バザーで1800Gくらいで取引されており、これは美味しいw(1月12日深夜)

ダークペルシャについて

f:id:maxdq10:20170112021108p:plain

生息地:偽リンジャの塔、真メルサンディ穀倉地帯、狩人のほら穴、イナミノ街道、リンクル地方、シエラ巡礼地

通常ドロップ:天使のすず レアドロ:ようせいの杖の作りかた

宝珠:深淵なる叡智(炎)、不滅の攻撃呪文強化(水)、覚醒のアリアの瞬き(光)

 

 真のメルサンディ穀倉地帯にもいるのですが、いつも週伐で探すのに苦労するのであたしは嫌いですw

f:id:maxdq10:20170112021839p:plain

今回は偽リンジャの塔にいってきました

1階入ってすぐのところからたくさんいます

実際に天使のすずの盗み金策してみましたよ♪

f:id:maxdq10:20170112022328j:plain

 最近盗み金策の定番PT構成のあたしまも、サポで盗賊×3で30分間やってみました

 

 あまりサポを探す時間に取られたくないので、きようさ600以上基準に借りてみました

 盗むのも苦戦しているようすはありません(*´∇`*)

 

 あたしはひたすら呼ぶだけなんですけどね♪

f:id:maxdq10:20170112022720j:plain

 いまのサポは作戦を「いろいろやってね」にするとしっかりと盗んでくれるので便利です

 

 まあメガボンバーとかバナナトラップとかよけいなこともやりますがwww

 

ダークペルシャが使ってくるイオラ、イオナズンが少しずつ堪えてきますが、HPリンクしなくてもLまでは持つ感じでしたよ

 

なので1セット終ったらHP回復するのを忘れずに(*´∇`*)

天使のすず金策まとめ

f:id:maxdq10:20170112023849p:plain

 結果は30分間やって

天使のすず87個と「ようせいの杖の作り方」1個でした

 

天使のすず1800G×87 「ようせいの杖の作り方」1500G×1(1月12日現在)

 

158000G

時給換算で30万Gくらいです

 

ダークペルシャは非常に盗みやすいモンスターです

動画見ながらだとイオラとかが徐々に効いてきてちょっと危ないかもww