ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給35万G!ゆめみの花金策でインキュバス狩りましたよ♪

f:id:maxdq10:20170120153556j:plain

 いろいろやることが多くなってなんにも終っていないミルクティーです♪

 

 ゆめみの花が2000G超えていたので、狙ってみました

ゆめみの花は敵1対を眠らせる効果のある消費アイテムで素材としても使われています

 

 

普段の流通量が少ないので需要があれば上がる!

 

安いときは安いw

インキュバスについて

f:id:maxdq10:20170120154647p:plain

生息地:夢幻の森(夜)、トガス岩道

通ドロ:ゆめみの花 レアドロ:イエローアイ

特訓:なし

宝珠:なし

 

強くはないのですが、魅惑のおどりで魅了してきます

魅了対策は必要です

 

30分間ゆめみの花金策やってみましたよ♪ 

f:id:maxdq10:20170120155112j:plain

 あまり聞きなれないトガス岩道にいってきましたよ♪

 

 トガス岩道はギルザット地方にあり、入り江の集落から左側にいったところにあります。ちょっと距離があるので深夜のドライブw

f:id:maxdq10:20170120160348p:plain

 たまねぎマンと一緒にこのあたりにたくさんいます

 

数が極端に多いわけではなかったですが、ターゲットに困ることはなかったですよ♪

f:id:maxdq10:20170120160630j:plain

 構成はあたしまもで、サポ盗賊3人(きようさ650以上)

作戦は「いろいろやってね」です

 

30分メタルのプチ香水をふりかけてやってみました

 

このインキュバスは非常に盗みやすい(*´∇`*)

あたしは呼ぶだけですが、サポがさくさくと盗んでくれます。

 

「ちゃり~~~ん」

の音を連発w

f:id:maxdq10:20170120161217p:plain

 けっこう盗めました(*´∇`*)

 

ただインキュバスは強くはないのですが、魅了の攻撃がやっかい(´_`。)

f:id:maxdq10:20170120161435j:plain

 1回PT全員で魅了にかかり、ひぐらし状態にw

 

「誰も信じられなーーい(´_`。)」

 

戻るのがめんどうで魅了装備なしで続けましたが、必需品です

(魅了されていないサポがいれば、つっこみを優先して使ってくれますよ)

ゆめみの花金策インキュバス狩りまとめ

f:id:maxdq10:20170120162159p:plain

 ゆめみの花75個、イエローアイ5個でした

 

ゆめみの花2300G×75 イエローアイ200G×5(1月20日)

で173500G

時給換算で34万Gぐらいです

 

 今までやった盗み金策の中でも1~2をあらそうほど、盗みやすい印象でした

盗みやすいとストレスも少ない(*´∇`*)

 

 ゆめみの花がいつまでも高いのは考えられないのですが、高いときに狩りをして売りぬけるwww

 

 ゆめみの花が高い時期があったら、盗みやすく楽しいのでまた来たいとおもいます♪