ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

結晶化金策が熱い!まもの使いの時のあたしの結晶装備♪

f:id:maxdq10:20170121040455j:plain

 バトル・ルネッサンスの記事を書こうとがんばったのですが、こてんぱんに叩き潰されたミルクティーです♪

 

本当にサポで勝てるの?

とかなりの疑問www

あたしは10年早かった(´_`。)

 

 

それはそうと汗と涙の結晶が4400G超えていましたよ♪(1月21日)

フィールド金策と組み合わせると、お宝もとれて結晶も取れて2度美味しい

あたしの結晶装備を紹介いたします

まもの使いの結晶装備

f:id:maxdq10:20170121040433j:plain

 きじゅつしの装備が使える職業はきじゅつしを使うのですが、まもの使いは使えません(´_`。)

 

 まもの使いのときは無法者の装備セットをきほん的に使っています

f:id:maxdq10:20170121041431p:plain

無法者のバンダナ+3は71000Gで結晶が26個取れるので結晶が4400G×26で

43400Gほど利益がでます(旅人バザーの手数料は入れていません)

 

 けっこう利益でますね♪

f:id:maxdq10:20170121041850p:plain

無法者のベスト+3は69995Gで結晶25個

 

差額が40005G

f:id:maxdq10:20170121042156p:plain

 無法者のうでわ+3も上記ほどではないですが32207Gプラスになります

 

 ここまでは順調だったのですが、からだ下足装備が高すぎて利益があまりでない感じでした(´_`。)

 

そんな時には

f:id:maxdq10:20170121042710p:plain

 はやての装備の+2! 結晶が5個取れて10000Gのプラス

 

 最近ははやての装備セットの出品数も少なくて見つからないことがあるのですが、そんな時はこれw

f:id:maxdq10:20170121043012p:plain

 皮のくつ+2 結晶2個で差額2800G

 

プラス3は値段が高いですが、+2ならちらほら見つかります

 

全部あわせて差額が12万Gくらい!

美味しいです♪

 

まもの使いで結晶化金策するときは武器は火力に直結するのでやってません

まもの使いの結晶化金策まとめ

f:id:maxdq10:20170121043754j:plain

 結晶化金策はフィールド狩りとか、迷宮いくときとかなにかと組み合わせてやっています。

 

 「一粒で2度美味しい!」ってやつですw

 

 まもの使いでやるときは基本無法者で、見つからないときははやて装備+2皮装備+2から探しています

 

 ただ結晶化金策は装備枠がいつもゆとりのある状態にしておかないとめんどくさいです

 結晶装備を買って、装備枠を空けてをしてると手間がかかるのでだんだんやらなくなっちゃいます

 

あたしの経験上ね♪

 

  結晶化金策はなにかのついでにできる金策なので、おすすめです(*´∇`*)