ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

結晶化金策第2弾!人気のきじゅつしの服セットをつかって♪

f:id:maxdq10:20170122003823j:plain

 やっぱり土日に休みが欲しいといつも思うミルクティーです♪

 

結晶化金策の第2弾!

きじゅつしの装備セットが使える職業で、汗と涙の結晶を作るときのあたしの装備を紹介したいとおもいます

 

 出品数も多くてあつかいやすいきじゅつしの服セット!

お気に入りです♪

結晶化金策とは?

f:id:maxdq10:20170122005843j:plain

 そもそも結晶化金策とは?

 

 結晶化金策とは装備を使い込むと汗と涙の結晶ができるのですが、できた結晶を売った値段と装備を買ったときの値段との差額で利益をだす金策です

 

 装備の使い込み度があがるモンスターはレベルごとにおおよそ決まっています

弱いモンスターを倒してもあがりませんw

 

 結晶化金策だけを考えたら、1回の戦闘で最大3まで使い込み度があがるので、3匹同時にでるモンスターが狙い目です(*´∇`*)

きじゅつしの服セットのあたしの選び方

f:id:maxdq10:20170122011209j:plain

 きじゅつし基本に装備してみたミルクティーです♪

 

旅芸人で装備を選んでみましたよ

旅芸人で結晶化金策は特訓PTやレベル上げが途中の人にはおすすめです

サポでつおいバト3人雇って、ビート→ハッスルしてれば大抵終ります

 

あたしはこればかりwww

f:id:maxdq10:20170122011928p:plain

 あたまはきじゅつしのぼうし+3

差額があまり取れないときは+2を探します

 

今回は価格28755Gで結晶が13個!

充分差額が取れる感じです

結晶が4400G×13で57200G

そこから購入代金の28755Gを引くと28000Gほど利益がでます

f:id:maxdq10:20170122012646p:plain

 同じ要領でからだ上から、くつまでそろえていきます。

 

 あたしの場合は今だと旅人バザーでざっくり結晶1個4000Gで暗算して、利益がでるかを見ます

 

 (4000とかきりのいい数字だと暗算しやすいwww)

f:id:maxdq10:20170122013146p:plain

 部位によりときどきざっくりと計算して利益がでない時があります

 

 そんな時はマスターセット皮装備から探しています

 

マスターセットはいがいに利益がでます

上の場合もざっくり28000Gくらいw

f:id:maxdq10:20170122013549p:plain

 武器でたんけんが使える職業では「よるのパピヨン+2」

+3は高い感じがしますw

 

f:id:maxdq10:20170122013740p:plain

 「ルフの盾+2」

 

出品数も多く選べる感じ(*´∇`*)

+3は高いので、+2で選んでいます

きじゅつしの服セットでの結晶化金策まとめ

f:id:maxdq10:20170121040455j:plain

 汗と涙の結晶は旅人バザーで4500Gと今が旬

 

 定番のきじゅつし装備は出品数も多くて、装備できる職業で金策するならかかせないアイテムだとおもいます

 

 最後におすすめを2点!(あたしのおすすめ♪)

 

特訓しながら結晶化金策ならバングル狩りがおすすめです

 

https://www.milkdq10.com

 

 

特訓ならバングル狩りまだまだ美味しいですよ♪

 

レベル上げしながら結晶化金策するなら

 

https://www.milkdq10.com

 

ソードマカブルあたしてきに好きですwww