ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ハグメタの持ち寄りで結晶化金策!レベルも上がって2度美味しいw

f:id:maxdq10:20170123015233j:plain

 深夜にメギでアラグネ配布するミルクティーです♪

だれもこなーーいwww

 

 装備を汗と涙の結晶にするときに魔法の迷宮と王家の迷宮では無条件に使い込み度があがります

 

 

 これは利用しないてはないwww

 

ということでハグメタの持ち寄りいってきましたよ♪

ハグメタ持ち寄り元気玉1ついってきました

f:id:maxdq10:20170123020422j:plain

 グレン鯖1で「はぐ6、メタボ2の募集」にいってみましたよ♪

ハグの周回は30分で8週まわるのが限界のようでした

(メタキンだともう少し余裕があるようです)

 

 レベ上げ途中でスキルポイントのやりくりに苦労しているのですが、メタル系いくときのためにばくれつだけは残しています

 

 そうこんな日のためにwww

f:id:maxdq10:20170123021241j:plain

 あと素朴な疑問なんですけど、迷宮やるときにみんな飛び跳ねるのなぜ?

あたしもぴょんぴょんしてるけどwww

 

 くせなのかな?

f:id:maxdq10:20170123022655j:plain

 8週目のメタボスは元気玉が切れてしまいましたが、ほぼ30分で8週できましたよ♪

 

メタル系の爽快感!

最高ですw

ハグメタで結晶化金策まとめ

f:id:maxdq10:20170123023758p:plain

結晶は1つの戦闘につき最大で3上がります

 ハグメタの出現数により使い込み度の上がり具合もかわってきますが、今回は67まで上がりましたよ

 30分で67アップですので1時間やると使い込み度が100になって結晶ができる計算になります

 

 レベル上げしながら結晶化金策いい感じです

f:id:maxdq10:20170123024405p:plain

 ちなみに経験値は元気玉1つで103万P!!

 

ハグメタコインが今24000G、メタスラコイン4000Gくらい(1月23日)

 

 ハグメタ24000G×6 メタスラ4000G×6(メタボス2を作るコイン数)で168000Gくらいの経費はかかるのですけど結晶化金策すると少しバックされるw

 

まとめるとこんな感じです(*´∇`*)

 

 普通にハグメタ周回してたらもったいない!

 

ハグ持ち寄りするなら結晶装備でするのがおすすめです♪